あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ホームレスとしての想い

ホームレスのみやです。


今日は最近ちらほら周囲の方からいただくことが多くなった意見を記事にしてみました。

f:id:nyonkami:20160718134437j:image




ホームレスをバカにしてるように見える。disってるの??



はい、こんなことを最近言われる機会が増えてきました。

嬉しく思う!!!良くも悪くも反響があること!!


あっちゃん(前田敦子)にも数多くのファンと共に多くのアンチは付き物だったもんね!!!←




さて、

ホームレスを馬鹿にしてるように見える


全くそんなことはないです!!!!





これが皆さんに伝われば嬉しいです。





ホームレスって尋常じゃないくらいキツイ。皆が想像してる100倍はキツイ。



これがリアルです。想像を絶するほどきついっす。


それをどうして僕がホームレスを馬鹿にできようか。なめてると言われるのか。


ていうか


ホームレスを馬鹿にしてるっていうか俺ホームレスなんだけど!!!!!!???


ホームレスをバカにするっていうことはホームレスをしてない人の意見であって、ホームレスをやる前のみやに言うならわかるんだけど。


そもそもそんな言葉が出てくる人は心の奥底でホームレスに対してそんな偏見のイメージ持ってたり自分自身が下に見てるんじゃないの????

とも言いたくなる。



でもきっと皆が僕に言いたいのはそういうことではないんだろうな〜と。




仮にですが僕が『もう無理!!!こんな大変な思いしてまでホームレスやりたくない!!!!!


って今すぐ投げ出すとしましょう。


もし僕が投げ出したなら皆から


なめすぎなんだよ!!!このクズ!!!!

中途半端かよ!!!!このゴミ!!!!!

だから無理だったんだよ!!!ホームレスに謝れ!!!


と悲しさを一線超えてむしろドMが開花してしまうほどの罵声を浴びても仕方ないでしょう。


ただ、これだけは知っておいてほしい。


ホームレスはめちゃくちゃキツイけど、それ以上にたくさんの発見、楽しいことや、素敵な出会い、人の優しさに触れることができる


もちろん僕はまだまだまだまだホームレス生活を続けます。





皆さんは、ホームレス小谷という幸せなホームレスをご存知ですか??


彼もホームレスをしていますが、結婚もして、毎日とても楽しそうに過ごしています!!!!


その生き方に刺激されたのも僕がホームレスを始めた理由の一つと言っても過言ではありません。


小谷さんのことを知らない時点できっと皆さんが想像するホームレス像はかなり負のイメージかもしれません。


しかし、僕はホームレスであっても幸せに生活をしている人を知っています!!!!


ホームレスをしている=負 ではない


どうしてもホームレスにならざるを得なかった人もいると思います。




多分だけど、、、

前者→家を捨てざるを得なかった=ホームレス

後者→自ら家を捨てた=ホームレス


皆さんが言うのは前者が真のホームレスであり、後者は偽のホームレスだということなんじゃないかな。イメージ的に。

でもそれは違うぞ。


理由がどうあれホームをレスしてたらホームレス


これなんです!!!!!!!!!!


世の中には自ら家を捨てる大馬鹿者はあまりいない。だからどうしたってホームレスにならざるを得ない人達が浮かんでしまい、負のイメージを持ちがちだ。





僕はホームレスのイメージを変える存在になる


Twitterホームレスというワードで検索をしたことがあるだろうか??

ヒットしたツイートはどれもホームレスに対して負のことが書かれていることが多い。

そう世の中はホームレス=負なのだ。

その大いに間違った偏見は自分がホームレス生活を初めて一番実感している。




ホームレス=これからの新しい生き方

並に浸透させることもできるんじゃないかって思う。

僕が大切に思う人には勘違いしてほしくない。いや、大切に思う人は既に全部を理解してくれている。

これから関わる人達には僕のこの思いを知っていてほしいのだ。

それでもうだうだ言っている人は僕は分かり合えることは一生ないだろうな。と思う。

悪いことではない、考えは人それぞれであり、ホームレスを馬鹿にしているっていうその意見ですら間違いではないのだ。

ただホームレス=負 は大きな間違いだって言いきらせてもらうよ、ホームレスとしてね。


いつも言うけど、この生活を初めてたくさんの出会いとか応援してる人とかいっっっっぱいいて、本当に感謝感謝感謝感謝!!!でいっぱいなんです。

だから今応援してくれてる皆さん、ありがとう。

これからもたっくさん頼らせてください??






ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓









人生は一度きり。後悔しない道を。