読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ホームレス始めました。

25歳。

 

この歳にして『を持たない生活をしてみたい』と考える人がどれほどいるだろう。

 

家があれば冬に吹く冷たい風も毛布や暖房で凌ぐことができる。真夏の暑さもクーラーや扇風機で涼しく快適に過ごすことができるというのに。

 

いやどうでもいい!!

あぁっっホームレスやりたいっっっっ!!!

 

 
 
そうホームレスになりたいんです。
この考え方は世の中的には『変わっている人』に当てはまると思う。
 
 
女性に話すと正直ひかれた。わかるよ、君達がひくのもわかる。
 
けれど、僕はここ1、2年で様々な人達の生き方を知りとても刺激された。
 
 
男友達にホームレスやろうかなーって思う!!って言うと周りの人は『面白そうだからやりなよ!』とか『楽しそう!』とか言ってくれる。
 
他人事と言えば他人事。
やるのは皆ではない、僕なのだから。笑
 
けれど本当に一緒にわくわくしてくれるような期待感のようなものを感じる。
 
こりゃあもうやるっきゃない!!!
 
 
 
 
ちなみに女性陣はひいていた。(念を押す)
 
 
 
 
 
 
 
 
家をもたないことのメリットを自分なりに考えてみた。
 
 
 
 
 
ででん!!!!!!!
 
 
 

1. 家賃がかからない

f:id:nyonkami:20160302131239j:image
 
 
これに限る。 
例えば家賃が4万だとしよう。それが浮くとなるとかなり大きい!!!
 
自己投資したりするには十分すぎる金額だと思う。
 
 
よりたくさんの出会い、よりたくさんの知識、技術を身につけるために使えるじゃーーーん!!!
 
 
貯金するも良し、旅行に行くも良し、美味しいものをたべるのもよし、使い方はそれぞれ。
 
 
ちなみに僕は貯金にあてる、
そして食を我慢しないこと!!!!
 
 
食を我慢してしまうとただでさえ過酷なホームレス生活にストレスを与えてしまい、身体に悪い on 悪い です。
 
 
 
 

2. 光熱費がかからない

f:id:nyonkami:20160302131404j:image
 
 
皆さんお気づきだろうか...?
家を持たないと光熱費もかからないのだ。家賃がかからず、光熱費もからからない。そんなおいしい話ってあります?
 
 

あります!!!!!!

 
 
光熱費ってなんやかんやで一万弱くらいはかかりますよねぇ。。。
 
 
 
家賃4万として、光熱費と合わせて5万浮いてるよ??
 
毎月ハワイ行けちゃうんじゃないの?(わからないけど)
 
毎月沖縄行けちゃうんじゃないの??(わからないけど)
 
 
 
 
ホームレス生活で最低限必要なのはスマホの充電だけになるだろうから、カフェでもどこでも充電ができてしまうので問題なし!!!
 
今では火を燃やして電気を発電するアイテムもあります、それもかなりコンパクト!!✌
 
かなり気になっているので今度紹介したいと思います!!
 
 
 
 
 

3. 発見の毎日であること

f:id:nyonkami:20160302131433j:image
 
 
ホームレスってあんまり体験できないはず。
発見の毎日になると思ってる。
 
 
例えば、布団で寝ることって当たり前ですよね??それが非日常になったり、、、
 

シャワーを浴びれること、お風呂に入れること、テレビを観ること、料理をして美味しいご飯を食べること、、、

 

当たり前が当たり前じゃなくなる!!!

 

 

大変ではあるかと思うけれど、、、やりがいもきっっっと、、きっっっっっとあるはず!!!と僕は考える。

 
 
 

4. たくさんの人との出会い

f:id:nyonkami:20160302131459j:image
 
家を持たない生活に必要不可欠なのは『人の繋がり』だと思っています。
 
 
この生活をするにあたり、一人では確実に生きていけません!!!
 
あえてもう一度言おう。
 
 
かっっっくじっっっつに無理だ。
 
 
たくさんの人に出会い、たくさんの人に助けてもらいながら生きていくことになると思います!!!
 
本来、人は助け合いをして生きていくものだと思っています。
 
昔は今よりもっと人との絆が深かったんじゃないか。そんなことを思います。
 
 
頼って、頼られて、それでいいんです。
 
 
相手に迷惑かなぁ???
とかそんなこと考えなくていい!!!!
 
 
全力で助けてもらいにいくよ!!!
そしてまた、僕も全力で助けるよ!!!
 
 
ホームレス生活を始めるにあたり大事にしていくことの一つ。"助け合いながら生きること"
 
 
素晴らしいですね、金八先生とか言いそうですね。
 
 
 
 
 

まとめ

 
ホームレス生活をすることで、生きることに全力になる。素晴らしいことだと思う。。。
 
原始人とかそんな感じだったんじゃない??
 
いや原始人ですら洞穴とかいろいろ家にしてたんじゃない??原始人超えたんじゃない??
 
 
 
 
ホームレス生活はもう、やるか、やらないかこれだけです。
 
 
 
 
"生きるを楽しむ"
 
この気持ちを大事にしていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

最後に....

 
 
ホームレス始めましたっ!!!!!!
 
この記事、実は過去に書いたホームレスを始める予定の何ヶ月も前の記事だったので、まだホームレスを始めてない感があったとおもうのですが、、、、
 
 
はじめました!!!ホームレスはじめました!!!
 
皆さん!!!助けてください!!!!!お願いします!!!!!!
 
 
 
これからどんどんおもしろいことを発信していくのでよろしくお願いしますー!!!
 
 
 
 ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter
 
 
 
人生は一度きり。後悔しない道を。