あほくおりてぃー

想いを伝える

僕が今、思うこと。

 

 

 

 

久しぶりに記事を更新しました。

元ホームレスみやです。

 

たくさんの気持ちや思いが溢れ出して、ブログを書きました。

 

 

弱い自分、強い自分

 
f:id:nyonkami:20170926104105j:image

 

最近の僕の生活は、とてつもなくめまぐるしくて、

控えめに言っても忙しい日々を過ごしています。

 

何かを責めたくなるような、でもきっと誰も悪くなんかなくて、そんな状況の中で苦しんでるのは自分だけなんじゃないかって。

 

周りが真っ暗になったような、

寂しいような胸が苦しい気持ち。

 

何かのせいにできたらどんなに楽だっただろう

 

何かのせいにしたかったし、

そんなことを思う自分は弱いなって。

 

そんな自分が嫌でがむしゃらに走ってきた、

そんで今も走ってる。

 

 

けど強い自分もいたりしてね。こんなときでも、

何かにあたったり、崩れたりしないで、真っすぐ目標に向かって走れる自分でよかった。

 

そんな強い自分もいる。

偉いぞ。って自分をほめてあげた。

 

そして気づいた

 

自分の弱さを知ってるから、人に優しくできる

 

自分の強さを知ってるからひたむきに努力できる

 

 

弱いことは武器だ。

 

弱さを知ってるから、

時に誰かを救うことができる。

 

同じ境遇の人の気持ちをわかってあげられる。

だから優しくできるし、寄り添える。

 

弱い自分を認めたり、弱い自分を知ってるってことはとてつもない"強さ"だと僕は思うんだ。

 

 

もっと早く気付けていれば、

変えられた何かがあるかもしれない。

 

けど後ろを振り返るんじゃなくて、

これからのことを考えて行動をする。

 

たくさんたくさん、本当に大事なことを学んだ

 

 

 

 

出会いがあれば、別れがある

 
f:id:nyonkami:20170926103033j:image

 

ぺーたーずにいた僕はたくさんの人と出会ってきた。

 

人と出会えるってのは、

それはもうとてつもなく幸せなこと。

 

でもやっぱり出会いに別れはつきもので。

 

別れって、それはもう全力で悲しくて、

別れなんかこなければいいんだけど。

 

そんな悲しい思いをするぐらいなら、

もう出会いなんていらないよ。なんて思うかもしれないんだけど。

 

それでもやっぱり、

出会いっていうのはすごく素敵なことだなぁ

って改めて実感したんだ。

 

だからもし、何かの出会いや縁に後悔してる人がいたなら、『もうそんなもの必要ない!』なんて思ってる人がいたなら、『そんなに悪いものじゃないよ』って手を差し伸べて僕がその人に出会ってあげたいなって思ったんだ。

 

そう思ったのはきっと、僕が自分の弱さを知ったから

 

だからこれから出会う人達には、

今まで以上にもっともっと優しく、いろんな感情とか、いろんな気持ち をわかってあげられる自信があってね。

 

みやに会えてよかったー。

って思ってもらえる自信がすごくあるんだ。

 

 

 

きっと君を助けてくれる

 
f:id:nyonkami:20170926103333j:image

 

ふとしたきっかけの出会いは、

もしかしたら今を悩む君の助けになってくれるかもしれない。

君の今後の人生を大きく変えるものかもしれない。

 

 

僕は家族、友達、

そしてそのとき出会った人にいっぱい助けられたんだ。

 

今も助けられてる。たくさんの感謝と、僕の周りにはこんなに素敵な人達がいるんだって嬉しい気持ちになる。

 

何かあったら今度は一番に僕を頼ってほしい、

何もできないかもしれないけど、話を聞かせてほしい。

 

そんなことを思うんだ。

 

一人じゃないよ』って

暗い場所から太陽があたるあったかい場所に引っ張っりだしてくれた。

 

そういう言葉をかけてくれたあの人みたいに、

今度は僕も誰かの助けになれたらいいなってそう思う。

 

 

生きるって最高


f:id:nyonkami:20170925013653j:image

 

生きてればさ、辛いことも悲しいこともあるよ、

でもそれ以上に嬉しいこととか、楽しいこととか、誰かを好きになったときの気持ちだったり、好きな音楽を聴いてるだけで、生きるって最高だなぁ。って思える。

 

楽しい時、辛い時、どんな時でも

"生きるって最高"って思える感覚の自分が好き。

 

そういう"感覚"は自分の中にとどめておきたいけど、

きっとこの感覚だけは周りに伝われば伝わるほど自分にとっても相手にとっても良い世界になると思うから伝わってほしいなーって思う。

 

 

 

僕の未来はきっと明るい


f:id:nyonkami:20170926124432j:image

 

どんなに今が大変だって、僕はこれから待ってる自分の未来がすっごく楽しいものだってわかってるんだ。

 

そんな気しかしてない

 

そんな楽しくて、最高の人生が僕を待ってる。

だから、今を全力で駆け抜けていく。

 

僕ならそんな未来を作れる、作るんだ。

 

だから、

こんなことを考えてる僕の未来はきっと明るい

 

 

 

 

 

これからも生きていく。

 

 

 

 

 

 

人生一度きり、後悔しない道を