あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ホームレスが焼肉を奢ってもらい、MacBookをタダで貰った話

 

 

 

こんにちは、ホームレスみやです!!

 

ホームレス生活がはじまり早いもので3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月、価値観が変わることばかりで。。。そして最近になってまた、僕の中で変わったことがあったのです!!!

 

遠慮しがちな僕

f:id:nyonkami:20161001163317j:image

ホームレス生活になる前までの僕は本当に遠慮しがちでした。例えば一緒にいる相手がご飯を食べていて、『一口食べる?』に対して答えは『いらない』だった僕。

 

『ご飯おごるよー!!!』に対しても『大丈夫です』だった僕。

 

99.9% NO男。

 

相手の親切を毎回断るなんて...本当にいけ好かない野郎だよね。

 

 

学生の時、お金がなさ過ぎて3日間なにも口にせず超ウルトラ空腹だった僕。

友人がモスバーガーを差し入れてくれた。唯一そのときだけは、『いいの!?ありがとう!!』だったwwwこれが0.1%のストーリーwww

 

そんな僕がこの生活で変わったことが2つ。

 

親切をありがたく受け取るようになった

f:id:nyonkami:20161001163632j:image

この生活を初めて、ご飯をごちそうしてもらえる機会が増えた。

以前の僕ならきっと断っていたのかもしれない。けれどそうも言っていられない状況にある僕はその親切を全力で受け取り、全力で感謝するようになった。

そうすることで相手に全力で何かを返そうと行動する。その行動からまた良いサイクルが生まれる。そのことを身を以て実感した。

 

もう一つ良いサイクルが生まれると強く感じたのはこれ。

僕はとある人に恩を受けた。その人はこう言った。

 

その恩は私に返さなくていいから、他の人の為にその恩をまわしてあげてください。

 

これが循環すると、いつか必ず自分にも恩が返ってくる。

衝撃だった。僕もこんな人になりたい!!!そう思った。

 

ホームレス生活の中で僕が目指す人間像が少し見えた瞬間だったな〜。

 

以前よりもさらに人に頼れるように

f:id:nyonkami:20161001163407j:image

ホームレス生活になってから人を頼るっていうことができるようになってきたんだけど、まだその中でも遠慮してしまうことがあったりして。

その心のストッパーがかなりなくなってきていると感じたのがここ最近。

 

ホームレス整体の依頼をもらったお家ではシャワー借りるようになった←

 

いやそれだけかいっ!!!て思うかもしれないけど僕にとってそれ大きな変化で、これからまた躍進する為の大きな1歩でもあるんだよね。

これを繰り返してまた自分の殻をやぶけたらいいなぁ〜って。

 

 

発信をすることの大切さ

とは言っても発信をしないことには始まらない。なんでもかんでも発信することを意識し始めた。

 

 

知らないやつに焼肉奢るとかそんな菩薩じみた人いるのかな...。でもとりあえず発信!!!!

 

 

 

え??

 

 

 

え??え??

 

 


f:id:nyonkami:20161002151117j:image

 

 

 

焼肉おごってもらえた

 

 

 

菩薩様が二人もいらっしゃった!!!!!(白目)

 

ホームレスの僕にとって焼肉は絶対に手の届かない至高の食物。

キャビアと同等格。いや僕にすればそれ以上の価値がある。

 

肉を口にした僕は衝撃が走った。

 

焼肉ってこんなにおいしかった????(身震い)

 

幸せすぎた。僕に焼肉をご飯をごちそうしてくれたのは中川 龍さん(@dshocker|Twitter

 

渋谷でタロット占いをしていて、

兼ブロガーさん!!

 

タロット占い × ブロガー  さんです。

 

僕も簡単に占ってもらったんですが、めっちゃ当たっててびっくりしたwww

 

そんな中川さんは今月は人に会う月間!!という目標を立てたそうで、たまたま僕のツイートを見てくださって連絡をいただけました!!!!奇跡や...。

 

写真を見た僕は、ちょっとコワイ?とか思っていた。でもお会いしたら、めちゃくちゃ優しくて面白い方!!

 

 中川さんのブログからタロット占いの依頼、

他にも占いコンサルの依頼ができます!!↓↓↓

まじでおすすめです◎

www.dshocker.com

 

中川龍のブログ

http://www.dshocker.com

 

 

 

そして僕はさらにこんな発信をしていた。

 

MacBookが欲しいです。

 

 

いやさすがにいない。これは。笑

無理だよ、MacBookの価値知ってる??もらえると思ってんの???馬鹿じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 MacBook Air貰えた

 

 

 

 

 え??まじでか。

 

神様っていうか。

神神様や(?)

いや、神神神様なのかもしれない(?)

いや、一周回ってもう神様(?)

 

 

そんなMacBook Airをくださったのは土屋さん(@mi_o_n_2001 |Twitter

 

 土屋さんは以前、僕のホームレス整体の依頼をくださった方で占い、メンタルカウンセラー、潜在意識活用アドバイザーなどをされている方。

 

 

雰囲気が柔らかく、とても優しい方です!!!

ちなみに中川さんと一緒に焼き肉も奢っていただきました!!

 

この恩は一生忘れない!!!ほんとに!!!

奇跡です奇跡!!!!

 

美味しい焼肉をご馳走してくれた中川さん、MacBookを譲っていただいた土屋さんに更なる活力を貰ったホームレスみや。まじ超がんばれます。

 

これからも生きていくぞー!!

 

 

 

ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

人生一度きり後悔しない道を。