あほくおりてぃー

想いを伝える

ブログを書けなくなった話

あけましておめでとうございます。

ホームレスみやです

 

最近完全にブログが書けなくなっていました。12月の記事更新はわずか3記事

 

以前は『何を書こうかな?』とか毎日考えていたのですが、そんなことを考えることは完全になくなりました。

 

僕の中でブログが書けなくなってしまった理由は明確だった。

 

周りのすごい奴ばかりを見ていること

僕と繋がっているブロガーさんってすごい人ばっかりで、PV数が何十万とか月収何十万なんて人がゴロゴロいるんだけどね。

そんな人達を見てたら『自分も早く追いつきたい!』とか『うわ〜自分って才能ないなぁ。』なんて考えたりして完全にブログを書く気がなくなっちゃったんだよね。

 

その度に、『どうしたらもっとたくさんの人に読んでもらえるかなぁ〜』とか、『どうしたら面白くなるかなぁ〜』なんて考えて、そうすると段々自分が書いてることがブレてきて本当に自分が書きたいことじゃない記事ができちゃったり。そんなことが多くてブログやってる方が悶々としてきちゃったのがここ最近。

 

でも考えてみたら、早く追いつきたいも何もブログを初めて全然時間が経ってない僕が皆に追いつこうとしていたことが間違いだった。

 

 

勝手にライバルをつくっちゃえ

そんなすごい人達を見ずに、自分と同じ時期にブログを始めた人達を勝手にライバルにすることにした。もちろん良い意味でね。

 

あの人最近めっちゃ記事更新頑張ってる!とか、うわ〜PVすげぇwwなんて感じでライバルがいるとなんか楽しくなる。

 

いままではLv.5のピカチュウでLv.100のゴローニャに挑んでた感じ。

勝負にならないのは当たり前。

 

僕としてはめちゃくちゃ楽しみながら更に刺激をもらえるんだよね、皆が自分の起爆剤になってくれるって最高。

 

 

 

そうやってまたコツコツ頑張って書いていこうと思いました。

 

それで今年も宜しくお願い致します!!

 

 

 ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

 

人生一度きり、後悔しない道を