あほくおりてぃー

想いを伝える

ホームレス生活の一ヶ月の費用まとめてみた

 

ホームレス生活が一ヶ月経過したということでどのくらい費用がかかっているのか計算してみた。

 

 

 

漫喫代


f:id:nyonkami:20160807101859j:image

 

¥24000

 

7月は漫喫に頼ることも多かった。疲れを取るのにはどうしてもここがベスト。というか居心地が良すぎる。毛布も枕もあって、横になって寝ることもできる。

 

しかし8月になってからはまだ一度も行ってない。友達が来ていいよー!と声をかけてくれるからだ。8月はさらに漫喫の費用を抑えられるだろう。

 

 

ジム使用料


f:id:nyonkami:20160807101907j:image

 

¥7060

 

 

これはかなり助かっている。

24時間営業+シャワーを好きなだけ浴びることができる。さらにロッカーもレンタルしている。

 

服とかはここに置いておける。

 

そして何より筋トレができるwww

っていうか正しい使い方としては筋トレメインなんだけどwww

 

朝、夜シャワーを浴びるついでに筋トレしているおかげでかなり痩せてきたwww

 

これは完全に予想外だった。嬉しい予想外。

 

食費

 
f:id:nyonkami:20160807102134j:image

 

¥36000

 

少し高めだと思う。食費を抑えることはできるのだが、そうすると少々ストレスになってしまう。

 

いまの生活においては出来る限りストレスフリーでいたい。

 

なので食に関しては我慢せずしっかり食べるようにしている。

 

電車代


f:id:nyonkami:20160807101919j:image

 

¥9060

 

 

ちょっと計算してビビったww

友人の家に泊まりに行くときの電車代けっこーかかってるww近場であれば自転車を使うのでお金はかからないでたどり着くけれど。

 

中々難しい距離だと電車を使ってしまう、、、

 

今月はもう少し減らせるように自転車をうまく使おう。

 

 

合計

 

¥76680

 

でした。

 

いや、それでもかなり安いと思うなぁ、、

たぶん8月は漫喫の24000円もないだろうし。

 

食費に関してはどうにかコスパが良い方法を考えているけれど中々思いつかない...

 

今後の課題でもある。

 

何かコスパが良い食べ物、

方法あったら是非教えてください🙇