読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ホームレスの苦悩と決心

こんにちはホームレスみやです! 今日は僕の決心について書きました。 ホームレスをやめます!! 結論から言うとこれ。ホームレス生活を終了することにしました! めちゃくちゃ悩んだ末に出した結論。 今日は僕のことを応援してくれた皆さんに是非読んでいた…

ブログを書けなくなった話

あけましておめでとうございます。 ホームレスみやです 最近完全にブログが書けなくなっていました。12月の記事更新はわずか3記事 以前は『何を書こうかな?』とか毎日考えていたのですが、そんなことを考えることは完全になくなりました。 僕の中でブロ…

自分嫌いな人に贈りたい、自信と肯定の話

こんにちはホームレスみやです! 皆さんは自分のことが"好き"ですか? 僕は自分のことが大好き。 いつからかわからないけど、気付いたときにはもう自分のことが好き!!って言いながら生きてきた。 今日はそんな"自分のことが好き"でいることのメリットにつ…

VIVA LA ROCK(ビバラロック)2017 今年も開催!!

今やゴールデンウィークの定番フェス今年も開催が決まりました!! VIVA LA ROCK( ビバラロック )2017 今日はビバラロックの魅力と楽しみ方をお伝えします!! ビバラロックはFACT、DISK GARAGE主催の屋内大型ロックフェスティバル!! 公演日 2017年5月3日(…

親も子も、お互いを『理解』することが大切

今日は久々に親子のことを書きます。 以前記事にもしたんだけど、僕はホームレス生活を母親に黙っていて。案の定、今の生活はばれてしまい、『もう連絡をしない、そして連絡してくるな。』というところまで発展してしまい、これはマズいと思った僕は母親への…

野菜一日これ一本は健康に良すぎた話

こんにちはホームレスみやです!! 実は僕のブログやSNSって母親に見られていました。笑 しかし、訳あってSNSはもう見ないで〜てことで今まで皆に伝えたいというか、書きたかったけど、これ母絶対心配するだろうなぁ〜てことを書いていきます。 ホームレス生…

今この瞬間を生きること

過去の悲しみ、後悔 過去の悲しいコト、そして後悔をいまだにひきずりながら生きること。それを背負い続けて生きること。辛くない...? 過去に大きな悲しいことがあれば下を向かずに前を見つめて生きる、過去に大きな失敗をしてしまったとしたらもう繰り返さ…

ゲームアプリを消したらストレスがなくなった話

こんにちはホームレスみやです!!! いきなりですが、 スマホゲームアプリはすぐ消すべき その理由を挙げてくよ。 最近のゲームアプリは面白すぎる はい、これな!!!それな!!!小さい頃からゲームが大好きだった僕はスマホゲームもかなりやりこんでしま…

貧困なホームレスがお金について考えた話

こんにちはホームレスみやです。 今日はお金について考えた話。 最近お金について考えることがめちゃくちゃ増えた。 それは自分がお金がなさ過ぎて自分一人では生活できないこと、 ぺーたーずで行っているクラウドファンディングで友達、知人、さらには一度…

ホームレス整体、名古屋からの依頼!!

こんにちは!ホームレスみやです!!! 今月1日のホームレス整体 in 名古屋のことについて書きます。 さて、始まりはこのツイート 地方からホームレス整体の依頼来ないかなぁぁぁぁぁ。最長記録 茨城〜— ホームレスみや@クラファン中!!! (@miya_insp) 20…

ホームレス生活4ヶ月目を迎えて思うこと

忙しさにかまけて10月11月のブログ更新を完全にさぼっていました。 ホームレスみやです!! 早いものでホームレス生活が4ヶ月を迎えて、この生活が当たり前になった僕が感じること、思うことを久々に書いていきます。 ホームレスってまじで金がない こ…

夢は追えているか?今が楽しいか?僕は楽しい。

久しぶりに書いています、ホームレスのみやですこんばんは。 最近は中々忙しくさせてもらっていて、忙しさの中に楽しさとか刺激を感じつつ毎日毎日生きております。 そんな今日、 久々に大切な友人に会って話ができた。それがめちゃくちゃ楽しかったんだー。…

ぺーたーずの挑戦、そして僕の想い、皆への想いを伝えたい

ご存知の方は多いと思いますが、 僕はたに、しみの三人でPATERS(ぺーたーず)という団体を運営しています。 僕ら三人の夢はバーを開くこと。そしていよいよ来年5月にバーを開く夢がもう少しで叶う!!!というところまできました。 僕らがつくりたいバーの…

カウントジャパン 2016-2017 出演アーティスト曲まとめ

今年も開催が決定しました!! 一年の終わりと始まりを楽しむことができる超絶楽しいロックフェス カウントダウンジャパン(COUNT DOWN JAPAN)2016-2017 通称CDJ!! 今日はCDJの魅力と出演アーティスト、そして楽しみ方を紹介します! カウントダウンジャパ…

ホームレス整体でCAS配信!?施術内容とリアルを伝える

こんにちはホームレスみやです!! 今日はまたまたホームレス整体の事を書きました。 ホームレス整体について詳しく知りたい人はこちらの記事からどうぞ!! miya0415.hatenablog.com ホームレス整体、CAS配信を開始 どうしてこんな発想に至ったのか。 それ…

結婚式場に夫婦として行ってきた話

こんにちは! ホームレスみやです!! 昨日、結婚式場の前を通ったら幸せそうな夫婦が笑顔で式場に入っていった。 それを見て以前体験した出来事を思い出したので書いてみた。 夫婦になりきる まだ僕が家を持っていた頃の話。布団の上でごろごろしていると一…

ホームレスがどうにか髪を切る為にカットモデルになった話

こんにちはホームレスみやです!! 最近髪が伸びてきてめっちゃ困っていました。 ちょ、髪切りたい。お金がないーー整体する代わりに髪切ってもらえないかなぁーーー!!— ホームレスみや (@miya_insp) 2016年9月25日 こんな感じでカットしてくれる人を探し…

ホームレスが焼肉を奢ってもらい、MacBookをタダで貰った話

こんにちは、ホームレスみやです!! ホームレス生活がはじまり早いもので3ヶ月が経ちました。 この3ヶ月、価値観が変わることばかりで。。。そして最近になってまた、僕の中で変わったことがあったのです!!! 遠慮しがちな僕 ホームレス生活になる前ま…

正社員とフリーランスの無駄な消耗戦はいつ終わるの?

正社員、フリーランスの終わりのない戦い 正社員 VS フリーランス この両者の終わりのない口論を一度は目にしたことがあると思う。 考え方は人それぞれで、本当に答えは出ない。 正社員 フリーランス共にメリット、デメリットはある。 そもそもそれに対して…

50円で受けられるホームレス整体の内容を詳しく書いてみた

こんにちは!ホームレスみやです!! 今日は9月から始めたホームレス整体のことをわかりやすくまとめました!!! 気になっているけど中々踏み出せない方はこれを読んで是非依頼をください!! ホームレス整体とは?? ホームレスみやが行うガチ整体です!!…

ホームレスは冬を過ごす為に本気で泊まるところを探している

どうも、ホームレスみやです!!! 今日はこれからやってくる冬の生き方について考えてみた。 冬はマジでヤバイ 先日、僕がホームレスの人と話をしていて、『冬は絶対に野宿をするな』という忠告を受けた。 なにがそんなにやばいの?って聞くまでもなく、超…

ホームレスしてたら幸せレベルが下がって人生がとてつもなく楽しくなった話

こんにちはホームレスみやです!! 今日は僕の幸せレベルが下がった話。 最近気付いたんだけど、皆と話をしていて感じることがあった。それかこれ。 幸せレベルがとにかく高い これは前の自分も確実にそうだった。 どういうこと???って思うよね。 例えば…

首肩、腰の痛みの原因がわからない人達に伝えたい、姿勢の重要さ

今日は『私、肩こりなんだけど肩こりの原因がないのよね〜』や、『いやね、腰が重いんですけど思い当たる原因がないんですよー』なんていう人に読んでいただきたい。 僕がかつて接骨院に勤めている時、肩こり、腰痛でやってくる人は全体の7〜8割ぐらいを占め…

仕事を辞めた僕の日常

8月いっぱいで仕事を辞めた僕。 そんな最近の僕の日常を書いた。 とにかくたくさんの人に出会う ホームレス整体が人に出会うきっかけをつくってくれている。そしてその出会いは僕にとって全てプラスになっている。その人の生き方であったり、仕事の話であっ…

ホームレスはノーパン革命を起こせるのか?

こんにちはホームレスみやです。 今日はふと考えたくだらないことを記事にしてみました。 突然ですが衝撃の事実を暴露します。 ホームレスになって1ヶ月が過ぎたころから僕は・・・ ノーパンで生活しています ひかないで。理由を聞いて。お願い。 荷物を減ら…

50円で本格整体が受けられる!?その名もホームレス整体!

こんにちはホームレスみやです。 今日は9月から始める新しい挑戦について書きました。 是非たくさんの人に読んでいただけたらうれしいです。 まず、こちら。 8月いっぱいで仕事を辞めます 僕はホームレスだけど、仕事だけはしていた。 けれど8月31日を最後に…

萎えた瞬間の出来事を書いてみた

先程まで人生について考えた記事を書いていました、ホームレスみやです。 ただ、迷走しすぎて頭パンクしそうになったのでここはもう真逆のことで攻めようということで頭を一気にバカモードに切り替えてみる。 浮かんだのはこちら。 萎えたことをめっちゃ考え…

頭の回転を早めることで解決できること

思ったことをその場で伝えられず、一旦しっかり思考しないといけない。そんなことが多い僕。打開策を考えた。 別にそのままでもいいじゃん、生きるのに困らなくない??なんて思うかもしれない。 いいえ、そんなことはありません。 聞いてください。 とにか…

ホームレスを続けて変わった価値観

ホームレスを初めて約2ヶ月が経とうとしている。 たくさんの人の出会い、そしてホームレスの人と話をすることで僕の価値観は大きく変化した。 その一つがこれである。 ホームレス=負を払拭する ことを辞めた 僕は最初、ホームレスの悪いイメージを払拭したい…

野宿をして過ごすということ

ホームレスみやです!! 今日は野宿について書いてみました。 まずなによりも困るのがこれ。 全身、蚊に刺される 夏の今の時期の悩みはこれ!!!やっぱり水辺とか緑があればある程、蚊はたくさんいるもんで。対策として肌が出ないようにしたり顔面にはタオ…

aho quality 初月のPVと活動報告

こんにちは、ホームレスみやです!! ブログaho qualityを初めて一ヶ月が経過しました!! そのPV数が、、 5411PV でございました。 記事数は22。 目標としていたのが5000PVで、記事数はもう少しあげる予定だったけど、目標もばっちり越えてくれた!! スタ…

元ももクロガチヲタの僕が体験した珍エピソード

今日は僕がももいろクローバーZ、通称ももクロに捧げた3年間の話を珍エピソードを混じえて書いてみた。 ももクロの名を聞いたことがないという人は少ないかもしれないが、超簡単に紹介しておこう。 ももいろクローバーZのメンバー紹介。 百田夏菜子 ももクロ…

ホームレス生活が母親に知られた。その後。

以前、内緒にしていたホームレス生活が母親に知られてしまったことについて書きました。 miya0415.hatenablog.com 今日はその後の出来事を。 伝えることの大切さ 前の記事で話したが、最初は連絡先も消す、連絡はもう取らないと言われた。 僕はその瞬間から…

今、縛られていると感じるあなたへ。本当の自由とは?

あなたは今、自由ですか? もし感じていないならそれは何故か考えたことがありますか? 今日はそんな自由について考えてみた。 そもそも"自由"とはなにか Google先生によるとコチラ 1.自分の意のままに振る舞うことができること。また、そのさま。「―な時間…

ロックの良さは音楽だけじゃない、その理由

今日はロックの良さを音楽以外のところで伝えていきたいと思う!! 友達が増える、繋がりが増える ロックに限らず、共通する趣味を持つ人通しで友達ができたりすることがあると思う。 ただ、ロックは少し違う。 異常なまでに友達ができやすいwww これはあく…

ホームレス生活の一ヶ月の費用まとめてみた

ホームレス生活が一ヶ月経過したということでどのくらい費用がかかっているのか計算してみた。 漫喫代 ¥24000 7月は漫喫に頼ることも多かった。疲れを取るのにはどうしてもここがベスト。というか居心地が良すぎる。毛布も枕もあって、横になって寝ることも…

限界なんてない、あなたの背中を押す言葉

叶いそうもない大きな夢や、ぶっとんだこと。 自分の力に見合ってないことにチャレンジすることを僕はもっとしていかなければいけないと感じた。 可能性は無限大 僕らが持っている可能性は無限大。 けれど気付くと自分で自分に限界を作っている。 僕にはでき…

ホームレスはわらしべ長者になれるのか?

ホームレスになる前にこんなことを考えていた。 ホームレスになると同時に、ある企画を始めます✌かなり馬鹿げていますが、、【わらしべ長者企画】〜ホームレスはわらしべ長者になれるか〜というものです✌ww物は決めてません。ゆるーくやっていきます。最後に…

25年の人生マジで死ぬ!!と思ったこと

25年間生きていればさすがに一回はありませんか??死ぬぅぅぅぅと思ったこと。 メンタル面ではなく、ガチ死です。 あれは危なかったな、、っていうことをランキング形式で書いてみました。 第3位 家の風呂で水泳のターンの練習をした時 当時僕は水泳を習っ…

年間50回ライブに行く僕が教えるロッキンを楽しむ方法

出典︰ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 皆さん、ROCK IN JAPAN FESTIVALを知っていますか?? 通称ロッキン。 夏に開催される大型ロックフェスのことです!! とにかくロッキンが楽しすぎるのでロッキンを楽しむ術を書いてみました!!! ROCK IN JAPAN FESTIVA…

ホームレスを初めて一ヶ月。

早いものでホームレスを初めて一ヶ月が過ぎてた。 時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じたな〜。 ここでまた感じたことを挙げていこうと思う。 やっぱり人の温かさ、優しさ 一番は変わらずこれだなぁ〜。 小中高って一緒の友達に泊まり来ていいよーって言わ…

夢を語れ、将来を語れ、語れば叶うその理論

皆さんには夢がありますか? 将来何かやりたいこと、目標はありますか? 今日は『語れば叶う理論』を自分なりに考えてみました。 夢を語る、将来を語る 居酒屋でお酒を飲みながら熱く夢を語りあったことありませんか?? ふとしたことから将来の話になって、…

謙虚な人は成功するその理由

僕は謙虚な人が大好きです。 仕事をする仲間においても、 施術を行う人であっても。 謙虚さってすごく大切だと考えています。 そんな謙虚さについて書いてみました。 謙虚な人には全力を出したくなる どうしてだろう、謙虚な人を見ると僕は全力を尽くしたく…

発信力

発信力を高めたい、近々そんなことをたくさん考えるようになった。 今のこの生活もずっと続けているわけではない。 この生活だからこそできること、発信できることをもっとたくさん広めていきたい。 限られた時間の中でより効率良くするにはどうしたらいいの…

母への想い

ホームレスの生活や僕の活動のことは母には話してこなかった。しかしそれが遂に知られてしまった。連絡があり、『何をしているの。』と。もう連絡もしないとも言われた。僕は色々な想いが脳内をめぐった。母の偉大さ、母の頑張り母親はとてもしっかりしてい…

ホームレスになる為の準備

こんにちは!ホームレスみやです!!今日は僕がホームレスになる為の準備について書きましたー!!服以外の物を処分するはい、一番最初にやらなければいけないのがこれでした。家を持った生活からホームレスへ。大きな荷物を持って移動したり生活したりする…

ブログを初めて気付いたこと

ブログを初めて一週間程が過ぎました。そんな僕が感じたことを書いてみました。ブログって楽しい!!学生の頃からブログをちょいちょい書いていたので書くことは嫌いじゃないです。むしろ好きでした。しかし、日々のことを書き記していたブログと今現在、記…

仕事で鬱になりかけた話

仕事が嫌で嫌で仕方がない、けれど辞められない。という人世の中にはたくさんいます。Twitterには毎日『仕事が嫌だ』『辞めたい』とつぶやいては、その嫌な仕事をする為に職場に向かう。辞めたいけれど、辞められないその気持ちはとてもとてもわかります。な…

ホームレスとしての想い

ホームレスのみやです。今日は最近ちらほら周囲の方からいただくことが多くなった意見を記事にしてみました。ホームレスをバカにしてるように見える。disってるの??はい、こんなことを最近言われる機会が増えてきました。嬉しく思う!!!良くも悪くも反響…

ジムで強制断食に追い込まれた話

ホームレスのみやです✌僕は主に朝と夜、ジムにてトレーニングをしています。昨日の朝もいつもどおり8時半からトレーニングを開始!!最初は20分間走。まず身体を起こすのです。『おきろ〜。ほら、筋肉たち〜おきろ〜。』まず1日の最初の会話は筋肉とすること…