あほくおりてぃー

想いを伝える

ブログ再開

ブログを書きたい

 

もう自分の想いをのせた記事を書くことはないだろう

今から1年前、そんなこと思って僕はブログを書くことをやめた

 

けどこの1年間たくさん考えて、今までのこと、これからのことをたくさん考えて、やっぱり自分の気持ちや想いは伝えていきたいなって思った

 

だからまた少しずつ書いていくって決めて、このあほくおりてぃに戻って来た

 

 

1年という時の流れ

 

僕にとってあっという間の1年だった。周りの人に助けてもらいながら、毎日必死で過ごしてきた

 

 

人生ってなんだろう。生きるってなんだろう。

 

あの時どうしたらよかったんだろう、何が正解だったんだろう。

 

1年経った今でも考えるけど、いまだに答えはでないまま。

 

答えを出したいわけじゃないし、とっくに前に進んでる

でも、それでも考えてしまうぐらい自分にとって難しくて大変な出来事だった

 

でも変わったこともたくさんあった

 

ホームレスをしていた頃の僕は収入がなくて、自分の身体がボロボロになったりした。他にも本当にいろんなことを通して、自分が生きていく為にも、大切な人達を守っていくためにも、やっぱりお金って大切だなって身をもって学んだ。

 

お金が大切なんて当たり前のことなんだけど、ホームレス生活をしてるときは本気で資本主義をぶち壊して生きていきたかったし、そんな生き方もできるんだって証明したかった

 

そんな生き方がダメなわけじゃない。

でも僕は大切な人を僕の力で守りたいって思った。

 

だからお金を稼ぐことにした。

 

ぺーたーずを辞めてから僕はすぐに毎月45〜50万稼ぐような生活に変えた

 

でもお金を稼ぐのは簡単なことじゃない。けど、それでも毎日必死でお金を稼いだ。

 

50万を稼ぐって会社員に置き換えるとどれぐらい大変なんだろう。

僕はそのお金を稼ぐのに、自分の時間をたくさん犠牲にした。自分の時間なんて全然なかった。

 

そうすると、自分は何の為に生きてるんだろう。ってそんなことを考えるようになって

 

自分を、そして大切な人を守るためにお金を稼ごうって決めたのに、

自分がボロボロになってたらなんにも意味ない

 

何の為に生きてるのかなんて、答えはでなかった。けど、これだけはわかった

 

いつだって何かを変えるのは自分の行動

良くも悪くも行動しなきゃ何かを変えることはできない

 

これは僕がずーーーーーーっと大事にしている考え方の一つ

そんなことを考えていたタイミングで今の生活をがらりと変える出来事があった

 

愛知で生活をするということ

 

すごく考えたけど、行くって決めた僕は今、

10年近く住んでた東京を離れて愛知で生活をしてる

 

 

 愛知で生活にするにあたって僕は一つの目標を立てた。

 

お金を稼ぐことはもちろんだけど、自分の身を犠牲にして稼ぐのはやめよう

だから僕は賢くなろう、いやならないといけない

 

自分ならできるって。必ず実現させる。

 

僕の人生はまだまだこんなもんじゃない

 

いろんな想いがごちゃごちゃで全然まとまってないんだけど久々に自分の気持ちを書いた

 

またこれからも書いていくよ