あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

夢を語れ、将来を語れ、語れば叶うその理論

 

 

皆さんには夢がありますか?

将来何かやりたいこと、目標はありますか?

 

今日は『語れば叶う理論』を自分なりに考えてみました。

 

 

夢を語る、将来を語る

 

居酒屋でお酒を飲みながら熱く夢を語りあったことありませんか??

 

ふとしたことから将来の話になって、思わず夢中になって話をしたことありませんか??

 

イメージとしてはこんな感じです。

かしこまって話すというわけでなく、ゆるく、何気ないことからこういう話になったこと、誰しも一度は経験があると思います。

 

これを何度も何度も繰り返していくのです。

もう何なら、自分から『聞いてよ!!』と発信していくのです。

 

その話何回目だよwwっていうくらい何度も話していいんじゃないかと僕は思ってます。

 

それを繰り返すことによって叶えたいこと、目標にぐっと近づけると僕は思っています。

 

 

自分に必要な物事を引き寄せる

 

発信することには自分に必要な物事を引き寄せる力があると思っています。

 

第三者が自分の発信したことを見て、感じて、『こんなこと考えてるんだ〜』とか『おもしろいな〜』とか、とにかく考えを知ってもらうことが大切です。

 

それを繰り返すことによってたくさんの大切な物事を引き寄せられると思うのです。

 

例えば人であったり、物であったり、事であったり、それは人それぞれだと思います。

 

『あれ?そういえばあの人こんなこと言ってたな〜もしかしたら、あの人を紹介してあげたらいいかも!!』

 

『あ、そのことについてなら僕は詳しいよ!!』

 

などなど。

 

自分にとって必要な物を引き寄せることができます

 

行ったのはただ、自分で発信をしただけ。

それだけなのにもう既に大きな収穫になっていると思います。

 

 

話すことで常に意識レベルを上げる

 

相手に話すことで自分の中の目標への意識を引き上げるのです。

 

そうすると自分の日頃の行動や考え方が変わります。目標に到達するためにはどうしたらいいか。そんな視点で物事を捉えることができるようになります。

 

普段から常に考えて、自分の中で必要なプロセスを組み立てて....

 

それも大切なこと。

けれど、相手にアウトプットすることでさらにその意識は上がると思います。

 

 

掘り下げて、更に明確化できる

 

相手に話すことで意識を上げることだけでなく、会話の中で物事について掘り下げ、考えを明確化していける。

 

目標を話す中で相手からの質問や、ここどうなってるの??という事に対して自分の気付かなかったポイントを知ることができる。

 

僕はこれを知れることが一番でかいんじゃないかと思います。考え方、捉え方が人それぞれだからこそ相手に話さなければ絶対に自分一人では気づけないでしょう。

 

それを知ることができれば、そこからさらに考えを深めていけるのです。

 

 

 

 

後戻りできないような状況をつくる

 

たくさんの人に話せば話すほど、あれだけ言ったんだからもうやらなきゃいけないぞ!!と自らを追い込むわけではないですが、、自分を奮い立たせるようなそんなイメージです。

 

面白いもので、これが結構大きな力になったりするのです。もちろん周りも応援してくれるでしょう、それを追い風にしてどんどん前へと進んでいきます。

 

 

 

 

まとめ

 

発信することでこんなにたくさんのプラス要素があると思ったらもう自分の内に留めておくのはもったいないですよね。

 

最近思うんです、

夢を持っている人があまりいないな...と。

 

目指せないから諦めているのか、それともただ内に秘めているのかはわかりませんが。もしそうなら是非それを話してみてほしいです。

 

きっと良い方向に向かうと思います。

 

またそれを話した相手に良い影響を与えることができるかもしれない。

 

自分もこんなこと目指したいな!!とか、

勇気貰った!!!とか。

 

結果として誰かの為にもなり得ることもあります。

 

それってめちゃくちゃ嬉しいことだと思うんです!!

 

だから僕自身、将来のことめちゃくちゃ話します。初めて会った人にも、よく会う人にも。そこからどんどんまた新しい発見が見つかっていくのが楽しくて仕方ないです!!

 

皆さんも是非周りの方に発信してみてください!

 

 

 

 

人生は一度きり。後悔しない道を。