読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ブログを初めて気付いたこと


ブログを初めて一週間程が過ぎました。

そんな僕が感じたことを書いてみました。


f:id:nyonkami:20160721173833j:image






ブログって楽しい!!


学生の頃からブログをちょいちょい書いていたので書くことは嫌いじゃないです。むしろ好きでした。しかし、日々のことを書き記していたブログと今現在、記事にするようなこととは若干異なります。

でも、根本の『書く』ということは変わりません。どうやらそれが楽しいみたいです。



伝えることが好き


僕は普段あまりベラベラ喋ったりするタイプではなく、どちらかというとゆる〜く、ぽけ〜っと人の話を聞いている『ゆとり系ぽけらーホームレス』です。

そんな僕ですが、ブログとなると自分の想い、考え等をアウトプットしたいみたいで。

こんな自分には最近気付きました。

伝えることが好き。
どうしてかなー?って自分で掘り下げた時に、これか!!ってなったことがありました。

自分の想いを伝えて、さらに相手に良い影響を与えられたら嬉しい

きっと根本は"相手に良い影響を与えたい"ということ。

たくさんの人でなくて良い、せめて自分の周りにいる人や関わってくれる人に届いてくれると嬉しい。

こんな風に思っています。





物事、事象について考える、調べる



当たり前ですが、ブログを始めると、なに書こうかな〜??って考えるようになります。


ブログを始めたことで調べることが増え、知識がたくさん見に付く


これです。

物事について考えたり調べたり、新しい視点で捉えたりするようになりました。

何かを取り上げたり紹介する記事は、書くことについて多少の知識は必要になってきます。

それについて調べたりすることも今はとても楽しい!!と感じる!!単純に自分の勉強にもなるしね!!!

ブログを始める前まではあまり調べることの機会が少ない方だったので、この点に関しては本当に初めて良かったと感じています。




新しい自分を知る、自分と向き合う



自分のことを発信する時によくこんなことがあります。

それは、

自分を自分で掘り下げていったときに、新しい自分を知る。

あー。こんな考え方してたのか〜

あ、たしかにそんなことあるな〜

って気づくこと。
自分との対話の時間が増えるのって考えが整理されたり、新しいことが思いついたり。

向き合う、対話することで自分の芯がさらに太くなるような感覚。

本当に有意義な時間だな〜って思うんです。
これも大きな大きなプラス要素です。


まとめ


こんなにたくさんのプラス要素がブログに詰まっているなんて最高すぎる!!!

最近は、ブログのことを教えてあげたら"書く"っていうことに開花する人たくさんいそうな気がするんです。笑

そしてその人達の書いた記事を読んで刺激されたり、考えさせられたり、、、

それがきっかけでより良い人生になるっていうことが必ずあるって思っています。


皆でその良い循環のサイクルを作っていけたらとても嬉しいです!!!






ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓







人生は一度きり。後悔しない道を。