あほくおりてぃー

想いを伝える

夢は追えているか?今が楽しいか?僕は楽しい。

 

久しぶりに書いています、ホームレスのみやですこんばんは。

 

最近は中々忙しくさせてもらっていて、忙しさの中に楽しさとか刺激を感じつつ毎日毎日生きております。

 

そんな今日、

久々に大切な友人に会って話ができた。それがめちゃくちゃ楽しかったんだー。

 

 

僕に影響を与えてくれた人

その友達との出会いは、二年前の12月。

以前記事にもしたが、僕は以前勤めていた接骨院の院長から『もっとたくさんの人に出会いなさい。』という話をされていた。

 

その言葉がきっかけで初めて飛び込んだ場所で出会ったのがりょうちゃん。

 

二年前の僕は将来がまっっっっっっっったく見えてなくて、『はぁまじでどうしよ将来』って毎日そんなことばかり考えてた時期だった。

 

そんなときに出会ったりょうちゃん。

平々凡々な生活を送っていた僕にとって、りょうちゃんの話はとてつもないほどの刺激を与えてくれたことを忘れない。

 

僕も、自分を知ってもらおうと必死に好きなこととか仕事のこととか今までのことを話した。

 

たった一晩、真冬の寒空の中お酒を飲みながら練り歩くっていう本当にただそれだけの時間だったけど、その時間が僕にとてつもないほどの良い影響を与えてくれたのは確かで、りょうちゃんがそのきっかけをくれた。

 

その頃僕が話してたのは、ロックが大好き、とか(当時付き合ってた)彼女と別れたんだ〜恋愛てなんだろねって話とか、持っていためっっっっっちゃでかいテレビを金欠だから売ることにした。まだローン払ってんのにwwwなんていう超くだらないことばかり。

 

そんな話をしていたあの頃から2年の月日が流れて。ぺたのイベントで何度か顔は合わせていたもののゆっくり話をするっていうことができてなくて。

 

やっと今日久々に話せた。

 

あの頃話したこと。糸をたどるようにして思い出して『あの頃あんなこと言ってたのに今じゃホームレスだもんなぁ〜』って。

 

そんな思い出話をしていたら僕は何故かめちゃくちゃ泣きそうになった。

 

ちゃんと自分が進めてる、大きくなれてるっていう実感をしたんだと思う。自分でもなんで泣きそうになったのかわからない。

 

ホームレス生活をして自分がやりたいことをしている今の人生。たしかに今までも自分の成長を実感できていたんだけど。前の僕を知る人と話すことでよりさらに実感度が大きくなった。

 

そんなこともあったなぁ。とか。

しみじみ。本当に感慨深くて。

 

 

あの時、りょうちゃんに出会えてよかったなぁ。その時間があったからこそ今こうしてホームレスをする自分がいる。

 

皆との出会いはパズルのピースで、その1つ1つが繋ぎ合わさって今の僕になる。

 

普通て言ったらおかしな表現になるけど、ホームレスをする前の僕をしってくれていて、かつ夢を語り合ったり熱い話をできる人に今会うのってすごく良い。

 

うわぁ。色々実現してるじゃん。って。

 

本当に今日はいろいろな感情がこみ上げてきた日だった。

 

ちゃんとしっかりまた言葉にして残そうと決めた。

 

皆は今の自分の生き方に後悔はありませんか?

 

人生一度きり。後悔しない道を。