あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

ぺーたーずの挑戦、そして僕の想い、皆への想いを伝えたい

 

 

ご存知の方は多いと思いますが、

僕はたに、しみの三人でPATERS(ぺーたーず)という団体を運営しています。


f:id:nyonkami:20161013100400j:image

 

 

僕ら三人の夢はバーを開くこと。そしていよいよ来年5月にバーを開く夢がもう少しで叶う!!!というところまできました。

 

 

僕らがつくりたいバーのコンセプトは

 

『たのしい』『友達』『居場所

 

3人とも目指す理想の形がめちゃくちゃ似ていて、コンセプトもすぐに決まりました。

 

 

ここで"ぺーたーずとして"ではなく僕、個人の想いについて話させてほしい。

 

僕が叶えたいこと、僕の想い

 

今もそうだけど、ぺーたーずを結成する前に叶えたかったのはみんなの居場所になるところ人と人を繋げることができる場所を作ること。


でも2,3年前の僕は今と真逆の考えで、人との繋がりをそこまで大事だとは考えてなかった。どうしてこんなに考え方が変わったのか。それは当時勤めていた接骨院の院長の一言からだった。

そのとき勤めていた接骨院を辞めることになり、仕事を辞める前に院長から『これからを生きる みや君に話しておきたいことがある』と言われた。




みや君は人としてまだまだつまらない、
人に影響を与えることができていない

 

ただただ衝撃だった。ここまでズバッと言われたことはなかったし、なんか焦りもしちゃったし。この言葉は接骨院に勤める人としてこうなれたらいいよ、そして生きてく上でもこうしたほうがいいよ、という院長からの教えだった。

 

どうしたら現状から変われるのか聞いた。そうすると返ってきたのは

 

たくさんの人に会いなさい、そうすればきっと変われるよ

 

ということだった。

 

 

その後すぐに僕は変わろうと決心した。

今まで友人に『こんな面白いことやるよ!こんな人達が来るよー!』という誘いを受けても行かなかったのだけど。

 

それは今いる友達と遊ぶことができれば十分だと考えていたから。けどその考えは捨ててもっとたくさんのところに飛び込んでいかないといけない!!!そんなことを考えていたタイミングでまた友人からそんな誘いの声をうけた。

 

これはもう行くしかない!!僕はすぐに『行く!!』と返事をした。

 

いざ参加してみるとめちゃくちゃ楽しくて、その一晩で僕は同い年の人からたくさんの刺激を受けたことを今でも忘れない。
こんなに色々考えてる人がいるのかー!!めっちゃ面白いなー!!!!もっと早くから色々なところに飛び込んで行けば良かった!!と。

 

そして気付けばその時であった人達とは今ではすっかり仲良しに。

 

僕はその時の出会いがきっかけで、繋がりの大切さを知った。

そこから本当にたくさんの人と会うようになった。

さらに僕はこんなことを考えた。

 

今度は僕が皆を繋げたい!!

 

僕は地元が茨城なんだけど、その地元茨城の友人と、そして上京して東京でできた友人を呼んでイベントを企画した。

 

絶対交わることのない人達が一緒にワイワイ楽しんで話してるのがなんとも不思議な感覚だった。その日はとても楽しい一日になった。

気付くと紹介した友達同士が一緒に面白いこと考えてたり、皆で遊んだり。

 

めっちゃ楽しいサイクルが生まれてた!

 

とてつもなく嬉しかった!!!

僕はそれがきっかけで人の繋がりの大切さ、そして皆の居場所になるところを作りたい!!!と考えるようになった。

 

そして前に記事にしたけれど、僕は以前仕事をしていたとき鬱病のような症状がでたことがあった。職場に向かおうとすれば嗚咽が止まらない、一日中めちゃくちゃ強い睡魔におそわれたり。

それを中々周りに相談できずにいた。どうすればいいかも、これからどんな道に進んでいいのかも全くわからなくてただただ不安だったあの頃。

 

今でこそホームレスをしながら面白いことやぶっとんだことを常に考えれるようになったけど、救われたのは間違いなく友達のおかげだった。

 

僕は自分と同じ境遇の人がたくさんいることを知ってる。SNSを見ればこの人自分と同じ気がする...。って人がマジでたくさんいる。

 

だからこそ、そんな人達の背中を押してあげたい、僕にもできたんだから皆にも必ずできるよ!!!思いっきりやりな!!!ってそんなふうに皆の背中を押してあげられる、元気が出る場所にもしたい!!! 

 

それが僕の想い。

ぺーたーずを結成する前にそれぞれの理想や目指すものを語り合って、それがめちゃくちゃ似ていた。

そんな、たに しみ だからこそここまで一緒に頑張ってこれたし、ぺーたーずにそんな僕の想いをのせてたくさん挑戦しながらここまでやってきた。

 

そして三人の想いを形にできそうなところまできている。

 

 

 

ここでぺーたーずに関わってくれる人達への想いとお願いを伝えたい

 

 

僕らの次の挑戦はクラウドファンディングを使った資金集め

 

クラウドファンディングとは、

プロジェクト・企画を達成したい!!けれど、自分だけで資金の調達ができないときネット上にプロジェクト・企画を公開し、支援してくださる人から資金を融資していただき、融資のリターンとして支援者さんに自分が用意したモノ、サービスを提供する というシステムです

 

このクラウドファンディングを使って僕らは

11月1日からバーの開業に必要な資金を集めます。

 

そして皆さんに今一度、力を貸して欲しいです

 

ぺーたーずはいつもいつも本当に周りに助けられながらここまでやってきました。
イベントの時、友達の力を借りることもたっっっくさんありました。

 

けど皆が力を貸してくれるおかげでいろんなことを乗り越えてこれたし、ぺーたーずが作り上げたイベント!!じゃなくて、皆で作り上げたイベントにすることができた。僕らにとってはそれがとても嬉しいこと!!

 

そんな僕らに力を貸してくれて、
そして関わってくれていつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そんな皆さんとこれからも、もっともっともっと皆で楽しいこと、面白いこと、青春みたいなこと、時には感動したりもしていきたい。

 

皆で一緒にぺーたーずを作り上げていきたい!!心から本当にそう思う!!

 

皆さんからの支援で、皆さんからの応援で僕らはもっと飛躍していくことができます!!!皆ともっと最高の時間を過ごしたい!!

 

これがぺーたーずに関わってくれる皆さんへの素直な想いとお願いでした。

 

 

今回この場を借りて改めて皆に感謝の気持ちを伝えさせてください。

 

本当にいつもありがとう!!