あほくおりてぃー

想いを伝える

野菜一日これ一本は健康に良すぎた話

こんにちはホームレスみやです!!

 

実は僕のブログやSNSって母親に見られていました。笑

しかし、訳あってSNSはもう見ないで〜てことで今まで皆に伝えたいというか、書きたかったけど、これ母絶対心配するだろうなぁ〜てことを書いていきます。

 

 

 

ホームレス生活の大きな問題点


f:id:nyonkami:20161126110152j:image

それは野菜を摂取できないことにある。

これが本当に大きな大きな問題なんだよ。

僕が野菜を摂れないことが原因で引き起こした身体の異常を紹介していきます(誰得)

 

 

身をもって皆さんに野菜の大切さをお伝えしたいのです!!!

 

 

ホームレスをしていて身体にでた明らかにヤバイ症状ランキング(いぇ〜い⤵)

 

口内炎が3つできた

f:id:nyonkami:20161126110202j:image

今までの最高記録って2つだったんだけど(それもヤバイ)この生活を始めてから3つできた。

 

口内炎が3つもできるとどうなるか。

 

うまく喋れない

 

『こんにちは』 が、

『こんにふぃふぁ』になる。いやマジで。

 

何か食べるときは口の中は激痛。

痛い、とにかく痛い。醤油かけて何か食べる時とか食事じゃなくて、ただの修行だった。

 

口内炎が複数できた人は体験したことあるかもしれないけど、、位置が悪いと合体して大きくなるんだよね。。。スライムがキングスライムになる感じ。。

 

本当に辛かったよまじで。

 

 

立ち眩み

f:id:nyonkami:20161126110218j:image

ふとした時にくらっとくるようになった。家があったころはそんなこと全くなかったからすぐにホームレス生活の影響だって気付いたんだけど。

 

立ち眩みに関しては僕に限らず皆にも起こりうることだと思うから是非知っておいてほしいんだけど、そもそも立ち眩みの原因って知ってる?

 

大きく2つあるんだけど、鉄分不足低血圧による脳の血流不足なんだよね。

 

鉄分不足によるもの。

皆も知っていると思うけど、鉄分て血液を作って酸素を身体中に運ぶ役割をしてるんだけど。

その鉄分が不足すると血液が作られないわ酸素不足になるわで立ち眩みが起きたり、全身疲労にも繋がってしまう。

 

これを改善してくれる鉄分が豊富な野菜は

ほうれんそう、牛豚鶏のレバー、牡蠣(かき)、しじみ、あさり、青魚、海藻など。

 

女性の方はとくに立ち眩みが起きやすくなってるから、もしもそんな立ち眩みが普段から起きる人はぜひ鉄分を多く摂ってくださいな!!

 

極めつけはこれ。

 

下血を起こす

f:id:nyonkami:20161126110230j:image

毎日こんな感じで下血を起こして単純に、あ、死ぬ。って思った。人は簡単にしなないよガハハハ的なことを普段から言いながらさすがに便器真っ赤に染めた時は、あ、ダメこれ死ぬ。って思った。

 

言わずもがな、これってかなり異常なんだよ。

 

下血って痔か大腸からの出血のどちらかが原因で、頻度だけから見ると圧倒的に痔が多い。なぜかっていうと大腸からの出血で考えられるのは大腸炎、大腸腫瘍(ポリープやがん)とかなんだよね。

下血してる人の原因が大腸の方が多かったらみんなめちゃ病気抱えてるじゃん。。てことになっちゃうのね。

 

 

接骨院の先生になるのに必要な国家資格を取る時にこのへんの勉強は必死で覚えたから一応知識としては入ってて、うわぁこれ笑えね〜。てなった僕は野菜食べたい!!ってめちゃ発信するようになって、皆さんが野菜食べな〜って買ってくれたり食べさせてくれたりして本当にありがたかった。

 

 

野菜ジュースで改善

それでもやっぱり毎日食べれるわけではなくてどうにかしなきゃな〜って考えて実証したのはこれ。

 

野菜一日これ一本


f:id:nyonkami:20161126110313j:image

出典:http://www.kagome.co.jp/products/drink/10048/

 

今まで僕は野菜ジュースって全然効果ないと思ってたんだよね。

でもまぁ飲まないよりか全然マシだなぁって思って。欲しいものリストに野菜ジュースを追加してありがたいことにそれがたくさん届いて、毎日飲むようにしてたのね。そしたらなんと!!!!

 

口内炎にもならなくなった!!!下血もしなくなった!!!!!まじか!!!まじで効いた!!!!

 

普段から野菜ジュースの効果に疑問をお持ちの皆さん、確かに効果はありましたよ。ホームレスの僕が証明してやりました!!!

 

今回試した野菜一日これ一本てなにがそんな良いんだろう?

気になって色々調べてみた。

 

野菜一日これ一本で摂取できる栄養素はこれ

 

これらの栄養素が含まれていて、さらに赤く記した食物繊維、カリウム、鉄はさらに豊富に含まれている。

 

うん、そりゃ健康になるよね。っていう話です。

 

 

 

なにがともあれ、僕はちょっとこれからの生き方を見直す必要があるようで。この生活続けてたらたぶん早死にする。それだけは本気で避けたいよね、なんといっても長生きしていたい人なので。死ぬのめっちゃ怖い人なので。

 

とにかく皆さん野菜は大事ですよ!!

んでもって野菜一日これ一本まじでおすすめですよ!!

 

それでは!!