あほくおりてぃー

想いを伝える

ゲームアプリを消したらストレスがなくなった話

こんにちはホームレスみやです!!!

 

いきなりですが、

 

スマホゲームアプリはすぐ消すべき

 

その理由を挙げてくよ。

 

 

最近のゲームアプリは面白すぎる

はい、これな!!!それな!!!小さい頃からゲームが大好きだった僕はスマホゲームもかなりやりこんでしまいがちだった。もはやスマホゲームアプリ市場は家庭用ゲーム市場より大きい。

 

それだけ面白ければやりこんでしまうのがゲーマー。

電車の移動時間や少し時間が空けばゲームアプリをしていた。でもダメだ、これ消さないとだめだ。そう思った僕は突如、今まで何年間も時間を費やしたゲームアプリをアンストした。

その理由がこれ

 

時間の無駄

クリアできないとめっっっっちゃくちゃストレスが溜まる。皆も一度は経験あるでしょ??なにこれ何回挑んでもクリアできねぇぇくぁwせdrftgyふじこlp ってなるわけ。

 

そこで諦められるならよかったんだけど、絶対クリアしちゃるけん首洗って待っとけ??って熱が入るのね。。。熱が入るとどうなるかってもうそれは自分のモンスターやらパーティーやらをひたすらに強化するんだよ。それがいわゆる

 

クエスト周回

 

合成素材とか強化素材とかなんかいろいろあるじゃん。それを馬鹿みたいに必死で集めるんだよね。必死度でいうとたぶん松茸狩りくらいの必死さ。

僕の場合は5〜6分のクエストを何十回て周回してたり。時間に換算したらブログ2、3記事書けるじゃん...。て気付いてしまった。(気付くの遅い)

 

降臨クエスト

つよ〜いモンスターが降臨なさる。そいつが倒せればそのモンスターがもらえて自分のパーティーが強くなるんだね。その代わり難易度も高いから降臨クエストに備えて準備をしておくわけ。

 

 

いや馬鹿か

 

なにが降臨だよwww時間の無駄じゃ!!!

しかも何が恐ろしいってこの降臨クエストって期間限定だったり、時期が不定期。だから降臨なさってる間はより一層やりこむぞぉぉってなるのね。もうね最悪。

 

ランキングクエスト

ゲームアプリのユーザーとゲーム内のランキングを競い合うクエスト。ポイントが多いと順位が高くなって、限定のアイテムやらモンスターやら貰えるからそりゃもう期間中は必死でやるわけ。

 

相手はCPでもない人間だから手を抜くとすぐに順位が抜かれたりするからそれを気にしちゃう。ストレス&時間の無駄。とにかく無駄無駄無駄無駄。

 

アプリを消せばこんなこと考えずに済むよ

時間を有効活用できるよ

 

 

電車に乗っている時間アプリをせずに調べ事したり皆のブログ読んだり。

空いた時間も自分の記事をちょくちょく書いてみたり。

 

アプリ消したらストレス無くなったし時間めっちゃ有効活用できる!!マジ最高!!!

 

とはいえ何年も大事にプレイしてきたデータを消すってかなり勇気いるよね。そこちょっと1歩踏み出して欲しい。

 

あとは『こんな必死でやってないから消す必要ないわ』とか思ってる奴。

総プレイ時間で考えてみ??無駄な時間過ごしてるからね??

 

ほんとね、めちゃお世話になったゲームアプリなんだけどね、僕はもう一生ダウンロードしません!!!皆さんも是非有意義な時間を!!!