あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

ホームレス整体、名古屋からの依頼!!

こんにちは!ホームレスみやです!!!

今月1日のホームレス整体 in 名古屋のことについて書きます。

 

さて、始まりはこのツイート

根拠はないけど県外からの依頼ってなんか大物感があるなぁ〜(小並感)

そうすると。

 

 

え???

まさか???

キタ!!!依頼!!!キタ!!!

 

ホームレス、いざ名古屋へ

人生二度目の名古屋。

実は僕、名古屋めちゃくちゃ好きなんです。

すごく栄えてて駅前とか大きなビルがたくさん並んでるんだけど、その中に緑があったり。


f:id:nyonkami:20161114100042j:image

 

そして僕は美白の人がめちゃんこ好きでして、透明感とか凛とした感じがすごく好きなんだけど、前回名古屋に来たとき美白の人が多くて、『あ、いいとこだな』って思った←

 

そんなことはさておき、東京から夜行バスで向かい朝の6時くらいに名古屋に到着。駅近くのマクドナルドで仮眠をとって、日が昇り始めたと同時に駅周辺を散歩。

 

散歩をしていると急激な腹痛に襲われトイレに駆け込んだ。

腹痛もおさまり一段落〜。

 

出ようとするとあることに気付く、、、アレ?紙無くない??

 

アレ?名古屋の人ってトイレットペーパー持参なの??うそん

 

そんなわけある?でもないよね紙?アレ?

 

うわぁ。そうなんだ名古屋の人はトイレットペーパー持参なんだ...。

そんな文化があったなんて知らなかった...。

 

 

名古屋着いて早々に伝説残しちゃったよ、紙ないよ完全にオワタ

ホームレスの脳内で色々めぐる

 

服でいくのか。

服で拭く...

 

いやダジャレかよけっこー余裕あるな自分。でも冷静に考えて無理だいろいろ無理だ服はwwww

 

こうなるともう手段は一つしか残されていなかった。

 

 

 

 

右手か...左手か

 

 

 

 

どちらにせよ今後、僕はどちらかの手でおにぎりを食べれなくなる。そう覚悟した。

 

その瞬間ホームレスの脳内に電気が走る。これだっっ!!

 

どう乗り切ったかは個人的に聞いてください。www


※右手も左手も使ってません

 


f:id:nyonkami:20161114100149j:image

トイレから出て気づく。

こんなもん気づくかぁぁぁぁあああ!!こちとら腹痛でトイレ探すのに精一杯じゃぁぁぁあああ!!!

 

 

 

 

 

とにかく窮地を脱した僕はその後、依頼主のしぶりんさんのお友達であるしおさんと合流。今回名古屋を案内してくれた方でとーっても気さくな人!!!初めましてとは思えないくらいです。よく笑う素敵な人なんです!!

 

 

 

そんなしおさんに案内され、

まずは円頓寺商店街に到着。


f:id:nyonkami:20161114100310j:image

古き良き商店街。下町感がいい雰囲気をかもしだしていた。

においも素敵で田舎のおばあちゃんちを思い出して懐かしい気持ちになれた。

 

そこで東京人は知らないであろう食べ物を発見!!!


f:id:nyonkami:20161114100338j:image

 

たません!!知ってますかたません!!なにこれめちゃおいしい!!

タマゴ、チーズや明太子をエビせんでサンドしてあります。

名古屋ではかなり親しまれているそうで、なんで東京にないのこれ!!絶対人気出るのに。

 

その後は西アサヒのタマゴサンド。なにこれ美味しい!!

タマゴとろとろ、幸せすぎる何これ...。


f:id:nyonkami:20161114100355j:image

 

美味しいものをたくさんごちそうになって幸せ〜。

 

 

 

その後は長善寺に到着。


f:id:nyonkami:20161114100412j:image

今日はここのお寺さんでホームレス整体をする。

とても立派なお寺。こんなところで整体をさせてもらえるなんて嬉しい。

 

 

まずは副住職の整体〜

f:id:nyonkami:20161114100653j:image

 

そのあとはしおさん!

整体整体〜。


f:id:nyonkami:20161114103108j:image

 

 

 

その後、依頼主のしぶりんさん登場!!

整体整体整体〜。


f:id:nyonkami:20161114103124j:image

 

 

僕は衝撃を受ける

しぶりんさんめちゃくちゃゆるい。笑

 

普段のツイーとをみている僕は完全に

『あぁしぶりんさんキツい人だ』←

って思ってたらめちゃくちゃふわふわしてる。

癒し系女子だ!!!

 

しかもしぶりんさん、しおさんが揃うと会話の自由さがすごい。会話にならないまま終わることもあれば話が四方八方に飛び交って通じないまま終わったり。笑

 

とても癒される。笑

本当に一日お世話になりました。

 

 今回もそんな素敵な出会いがあり、僕が紹介したいのはお二人の活動!!!話を聞いたらなんてったってワクワクが半端じゃない!!!

 

そんなしぶりんさん しおさんのとても興味深い活動はこちら

 

ガサゴソ旅女会

ガサゴソ旅女会 (@okumikawa_love) | Twitter

 

 

 

ガサゴソ旅女会って?

 

彼女達が旅をしながら愛知(奥三河)の素敵なモノ、ヒト、コトの魅力を発信をしている。

驚くことに観光雑誌を読まずに地元民のおすすめを聞いてゆるりと旅をするそうな!

 

そんなガサゴソ流の旅の楽しみ方がこれ

 

・自由きままな一人旅。
(しおり付きの観光バスツアーは苦手)
・宿はゲストハウスを利用。
・移動は車または電車。

 

20〜30代の旅女子をターゲットに愛知(三河)って素敵でいいとこだよー!!てことを全力で紹介しているんですね。

 

注目すべきは、宿泊先がゲストハウスというところ

 

最近はエアビー等の安く済ませる為のゲストハウスが流行っていますが、ガサゴソ旅女子会が推しているゲストハウスはただ泊まるだけではなく、他とはかなり変わっているところがあるんです!!

 

 

 

 

体験型ゲストハウスdanon

 

体験型ってなんだ??普通に泊まるだけじゃないの??

 

《ゲストハウスdanon》の魅力

 

ご飯は共同料理

その日danonに宿泊しているゲストさん、そしてふらっと訪れる地元の方と一緒に食卓を囲み、食材も地域のものにこだわる。

一緒に料理をしてわいわいするのって楽しいし何より距離が一気に縮まるよね。

 

これぞ体験型

時には食材を畑に収穫しに行くこともできるんだとか。

料理は台所を使って皆で料理をする。

東京に住んでいる僕は野菜や果物を収穫するっていうことは中々できない。そんな体験が出来て収穫した食材をそのまま自分たちで調理して食べれるって素敵。

 

地元民との交流ができる

僕自身、そのときそのときの出会いを大切にしているから地域の人と交流できるってめちゃくちゃ素敵!!現地の人からその場所の歴史とか知ることができるからすっごくおもしろいんだよね!!

そんな素敵な良い出会いがうまれる場所というだけでワクワクする。

 

こんな素敵な体験ができるゲストハウスdanon

僕も是非一度行ってみたい!!

 

 

気になった方は是非素敵な体験を求めて泊まりに行っちゃいましょ??

danon-toei.com

 

ゲストハウスdanon のフェイスブックページ

https://www.facebook.com/toei.yado.danon/

 

 

 

 

そんな愛知の素敵なスポットをたくさん紹介しているのがガサゴゾ旅女会なのだ!!

 

しぶりんしおさんに奥三河つれていきたい〜とか、奥三河の話をたくさん聞いたのですっかり気になってる僕です。

 

いつかお二人にまた連れて行ってもらいます!!!笑

 

さらに詳しく知りたい人は是非ブログを読んでください◎

okumikawalove.blog.jp

 

 

 

しぶりんさん、しおさん、また必ず遊びにいきますね!!

 

 

 ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

人生一度きり、後悔しない道を