あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

結婚式場に夫婦として行ってきた話

こんにちは!

ホームレスみやです!!

 

昨日、結婚式場の前を通ったら幸せそうな夫婦が笑顔で式場に入っていった。

それを見て以前体験した出来事を思い出したので書いてみた。

 

 

 

夫婦になりきる


f:id:nyonkami:20161005191318j:image

まだ僕が家を持っていた頃の話。布団の上でごろごろしていると一通のライン。内容を見てみると仲の良い女の子の友達から。

 

私の旦那になって!結婚式場に行こう

 

 

え?逆プロポーズなの?

 

ちょ、まだ心の準備とかできてないしご両親に挨拶もまだだし///

 

またライン。

 

結婚式場の見学に行きたいの。夫婦のふりするだけでいいからお願い!!

 

 

 

あぁ、そういうこね。とりあえず

気持ちの高まりを返して^^

 

 

てことで友達と夫婦のていで結婚式場の見学に行きました。

 

 

祝福の嵐


f:id:nyonkami:20161005192222j:image

式場に着くと、たくさんの人から超笑顔で『ご結婚、おめでとうございます!!』と祝福される。すれ違うスタッフさん全員に必ず言われる。

 

心の中でダウンタウンの浜田さん、松本さんが後輩芸人に挨拶される時こんな感じか。とか考えている僕は正真正銘のアホだ。

 

見学の担当をしてくれるスタッフさんがやってきて、そこでも丁寧に祝福をしてくれた。

 

そしてどんどん話が進んでいく。

出会いはどこだったんですか?

どんな結婚式にしたいですか?

付き合ってどれくらいで結婚を決めたんですか?

 

 

僕はそんなこと聞かれると思っていなくて完全に頭が真っ白。パニック〜。

 

すると嫁(友達)がすらすら答えていった。

出会いはライブだよね』

『やっぱ私達、音楽がすきなのでそういうのはこだわりたいですね。』

『二年くらいだっけ??

 

 

あれ?

役者さんなのかな?^^

 

 

すらっすらでてくるやん。この子アドリブ対応半端ねぇ。

もうこの子に任せよう。僕は相づち打っておけばいいや。その日一日、あかべこになろうと決めた。

 

結婚式の体験


f:id:nyonkami:20161005191446j:image

チャペル(教会)を実際に見せてもらい、『新郎新婦の入場です。』で扉が開くアレも体験した。

扉が開くとそこには壁いっぱいのステンドグラス。そして大きなパイプオルガン。感動した。なにこの絶景...。

 

さらにサプライズでフラワーシャワーも体験させてもった。フラワーシャワーは友人知人が花びらを降らせてくれるアレである。

 

 

おお、佐藤!!さんきゅーな^^

お!山本ぉ〜!ありがとな、嫁さん大事にしろよぉ〜?^^

 

みたいなアレだ。想像できただろうか。

それでもわからない人の為に仕方ないからわかりやすいのを載せておこう。


f:id:nyonkami:20161005191416j:image

 

これだ。

 

チャペルに入る前、やたら外で従業員が掃除してるな〜すげ〜。と思っていたがこれの為だったのか。なんて粋な人達だ、感動。

 

スタッフの人達が『おめでと〜』と言いながらたくさんの花びらを降らせてくれた。

こりゃあ滅多にできない良い体験!!

 

 

男に責任が生まれる


f:id:nyonkami:20161005191601j:image

見学が終わり、また話が進む。

年収』『式の見積もり』『女性にとって一生に一度の大事な結婚式』というワードが飛び交う。そんな言葉をずっと聞いているせいか、頭がぐるぐるしてきた。

 

一日かけて披露宴会場見学、チャペル見学、フラワーシャワーなど結婚式の醍醐味をたくさん味わい、改めて式の日取りの話や見積もりの話に戻ったとき僕の中で変化が起きていた。

 

ぼぼぼぼぼ僕は...この子を守らないといけない

 

付き合ってもいない友達に対してそんな意識を持った。

男に大きな『責任』ができる瞬間。それが結婚だ。

 

男性は結婚を決めた相手のことを一生大切にして一生守らないといけない。そんなことを身を以て体験し、知った。

 

僕はやりたいことが多すぎてまだまだ結婚できそうにないなと悟ったそんな数ヶ月前。そしてその数ヶ月後に僕はこうしてホームレスをしている。

 

いや〜人生本当に不思議。

本当にいい体験でした。良い一日をありがとう嫁!!!友達!!!

 

 

 

 

 人生一度きり。後悔しない道を。