あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

ホームレスは冬を過ごす為に本気で泊まるところを探している

 

どうも、ホームレスみやです!!!

 

今日はこれからやってくる冬の生き方について考えてみた。

 

 

 

冬はマジでヤバイ

 

先日、僕がホームレスの人と話をしていて、『冬は絶対に野宿をするな』という忠告を受けた。

 

なにがそんなにやばいの?って聞くまでもなく、超絶に寒い

 

『寒さで本当に凍死してしまうよ』と。

 

ていうか冬を外で乗り切ろうとする人なんていない。他のホームレスの人達も何とかして建物の中で過ごすようにしているらしい。

 

冬を生き延びたい

僕は収入が無い。そのため、最悪の最悪は漫画喫茶に泊まろう!!!とかそんな手段はない!!!!

 

だから本気で生きにいかないと生きていけない!!!!!!

 

ここ最近はホント必死でその方法を絞り出している。

国家試験の勉強の時より必死になってる。

 

 

冬を生きる為の手段

 

最悪、友人宅に泊めてもらおうか...

そんなことを考えていたが冬の間、毎回探すのは正直しんどい。

 

ということで僕なりに色々新しいことを考えてみた。それがコチラである。

 

企業の休憩スペース、ラウンジ等に僕を置いてもらう

言わずもがな、ワンチャン中のワンチャンである。なにせ、僕を置く側のメリットがほぼほぼないから。

 

超端っこに僕が横になれるスペースだけ提供してもらう。僕がそこにいる間は、休憩に訪れた社員さんの整体施術を行う。もう何なら物置きとかでもありがたい。

 

レンタルの日数は最低一週間から。

都内に限らせてもらいます。

 

ホームレスレンタル


f:id:nyonkami:20160924214133j:image

 

 

 

お家に僕を置いてもらう

もうこれはそのままの通り、単純に僕をお家に置いてもらう。『働かる者、泊まるべからず』 とはよく言ったもので、もちろん僕が家にいる間は家事洗濯、洗い物、掃除、料理等)を手伝わせてもらいます!!時間が合えばその世帯の方に整体もさせていただきます!!!

 

こちらも同じくレンタル日数は最低一週間から。

そして都内に限らせてもらう。

 

ホームレスレンタル家版


f:id:nyonkami:20160924215655j:image

 こ、これはもしかしたら需要ありそう??

 

 

そんなことばかりを最近は考えてる僕です。笑

 

 

 

皆さんの力を貸してください!!

もしこんなアイディアどうー!?なんてことがあれば僕にガンガン投げてほしいです!!

 

挑戦できそうなことであればガンガンやっていきます!!!!

 

皆の力も借りて生き抜いていきます、宜しくお願いします!!!

 

 

 

人生一度きり。後悔しない道を。