あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

ロックの良さは音楽だけじゃない、その理由



 

今日はロックの良さを音楽以外のところで伝えていきたいと思う!!

 

友達が増える、繋がりが増える



f:id:nyonkami:20160808102715j:image

 

ロックに限らず、共通する趣味を持つ人通しで友達ができたりすることがあると思う。

 

ただ、ロックは少し違う。

異常なまでに友達ができやすいwww

 

これはあくまで僕の感覚だけれど、ロック好きはかなりフットワークが軽い。そして頭のネジが一つ、二つ外れているwww

 

これが関係してなのかわからないけれど、めちゃくちゃ友達ができやすい。

 

僕はこれが嬉しくて仕方ない。

音楽を通じて知り合った友達とその後も遊んだり、ライブに行ったり長年付き合える親友になれる。それがめちゃくちゃ嬉しい。

 


f:id:nyonkami:20160808100805j:image

皆ほぼ初めましてなのに関係ない!!これだけ集まっちゃう、そして何より楽しい!!

 


f:id:nyonkami:20160808101219j:image


f:id:nyonkami:20160808101259j:image

もうとにかく楽しい!!!

 

 


f:id:nyonkami:20160808101839j:image


f:id:nyonkami:20160808102159j:image

ロックが好きっていうだけで、初めましてでディズニーにくるフットワークの軽さ。やっぱネジ外れてると思う。ww

 


f:id:nyonkami:20160808104208j:image

 

 

 

 

 

 幅広い世代と仲良くなれる

 

普段話しをしないような世代の人と関われるのも一つの魅力。

 

僕の場合、

中学生〜50代まで、幅広い友達がいる。笑

25歳の僕が中学生、50歳の人を友達と呼ぶのは違和感がすごいと思うけど、友達なんです。

 

敬語なんてもちろん使いません。笑

 

 

学生の人と話しているとそこから大きな学びがあります。考え方が大胆、壮大。大人になるにつれ知らない間に備わってしまった枠をぶち壊すようなそんな考えをたくさん持っていていつも刺激される。

 

頭が固い人ほど、若い世代と話しをするべき。

 

逆に年上の方と話しをすると、実体験、経験を聞くことができてとても参考になる。

 

 

ロックに限らず、

音楽は人生に大きな影響を与えてくれる。

 

 

世代だけではなく、幅広い地域の友達ができる。

 

もはや日本全国に友達いそうな勢い。

旅行に行ったらその地域の友達に案内してもらおーって密かに考えてたりする。

 

 

 

とにかく踊る、わちゃる

 

踊るというより、もはやスポーツより激しい気がするそんな楽しい空間。

 


f:id:nyonkami:20160808102925j:image

 
f:id:nyonkami:20160808102955j:image

 円をつくって皆で踊ったり手を叩いたり、

 


f:id:nyonkami:20160808103022j:image

とにかく走り回ったりww

 

僕はこれほど一体感が生まれる空間は他にないと思う!!

 

この空間を作り出すことができるアーティストは素晴らしい!!!それを作り出すことができればこれほど幸せなことはない。

 

音楽以外でもこんな空間を作れることはできないかと日々模索している。

 

 

 

 

実際にどうやって繋がるか。

 

 

Twitter
f:id:nyonkami:20160808104917j:image

 

僕が一番多いパターンがこれ。

ライブやフェスの前にフォロワーと連絡を取り合ってフェスで顔合わせをする。

 

フェス、ライブにぼっち(一人)参戦するときはよくTwitterを使って一緒に楽しむ人を探したりする◎

 

やり取りもしているのであまり初めまして感がない。

 

むしろ、あー久しぶり!!みたいな感じになるときがある(久しぶりは盛った)

 

 

まとめ

 

 音楽を楽しむ!っていうこと以外にもたくさんの要素があります。

 

そして僕が大切に思う繋がりだったり、人生にも影響するっていうところが本当に好きで、それが自分が大好きな音楽を通してっていうのがとてつもなく嬉しいんです。

 

 

もしフェスに参加してみたいけど少し不安、、とかそんなふうに思ってる人がいたら是非一緒に参加したいです!!笑

 

これからもロックの良さをガンガン伝えていきます!!👏

 

 

人生は一度きり。後悔しない人生を。