あほくおりてぃー

想いを伝える

限界なんてない、あなたの背中を押す言葉

 

叶いそうもない大きな夢や、ぶっとんだこと。

 

自分の力に見合ってないことにチャレンジすることを僕はもっとしていかなければいけないと感じた。

 

 

可能性は無限大


f:id:nyonkami:20160805122848j:image

 

僕らが持っている可能性は無限大。

けれど気付くと自分で自分に限界を作っている。

 

僕にはできない、私には無理だ。

 

可能性を自ら潰している。

 

チャレンジすればもっとできるかもしれない

努力すればもっと上を目指せるかもしれない

 

小さな枠に自分をはめ込む。

そしてその小さな枠の中で生きる。

 

息苦しくはないのか。

もちろん息苦しく感じている。

変えたい、変わりたい。

 

一度は考える。変わることを。

どうしたら変われるのか。

 

そして答えにたどり着く。

 

けれどそれを実行することはない。

 

 

 

人は変化を恐れる


f:id:nyonkami:20160805123242j:image

 

辛くても慣れた環境に居座る。

新しい環境が怖いから。

 

一歩勇気を出して踏み出すだけで何かが変わるはず。

 

自分の持つ概念を思いっきりぶち壊してチャレンジをしよう。そしてゼロからスタートをしよう。

 

 

 

 

後悔しない生き方を



f:id:nyonkami:20160805124734j:image

 

常に2つのことを意識していく。

 

一つ目は常に面白いことをして生きる

いずれ死ぬのなら何か面白いことをしたい。

 

死ぬ前に

つまらない人生だったなぁ...と嘆くより。

 

いい人生だった!!!と思いたいよね。

 

普通に生きていたら体験しないようなこと。

 もっとたくさんのことにチャレンジしたい。

 

 

そして、二つ目は感謝を伝えること。

常に感謝は伝えなければいけない。

いつ何が起こるかわからない。

 

それは僕の身かもしれないし、大切な人の身かもしれない。その時、伝えれなかったことに後悔しないように。

 

 

まとめ


f:id:nyonkami:20160805124656j:image

今の自分の生き方に満足をしているならそれ程幸せなことはない。

 

けれどもしそうでない人がいるなら是非一歩を踏み出してほしい。

 

チャレンジしたいことがあるならチャレンジしてほしい。

 

人生は一回きり。いつか死んでしまう。

しっかり想像してください、いつか終わりがくるのです。今は考えにくいかもしれない。

 

けれど足が動かなくなったり、歩くのも辛いくらい肺が弱ったり、目が見えなくなったり。

 

それなら!!!人生を絶対に後悔だけはしてはいけない。

 

そして今この瞬間の生き方を後悔してはいけない!!!!

 

 

 

 

今何がしたい??という問に対して

 

例えば

『旅に出たい』、『旅行をしたい』

など、色々あるでしょう??

 

それが今やるべきことなんです。

 

『え?旅?ムリムリ。仕事あるもん。』

『旅行?行きたいけどお金もったいないよー』

 

と、やりたいことがあるのに踏み出さない。

 

もしあと一ヶ月で死にます。

と宣告されたらどうだろう?

 

きっと旅にも出るし、旅行にも行くんじゃないか。

 

 

それを常日頃から実践していくのが後悔をしない生き方なんです。

 

その生き方を紡いでいって、後悔しない生き方

 

にしていくんです。

 

無茶を言うなお前は。と思うかもしれないですが僕はそんな考え方を大切にしています。

 

だからそのためにも自分には無限の可能性がある何事もチャレンジするっていうことを伝えたいです。

 

とりあえず今を思いっきり生きよう!!!!


f:id:nyonkami:20160805124634j:image

 

  

 

人生は一度きり。後悔しない道を。