あほくおりてぃー

想いを伝える

ホームレスはわらしべ長者になれるのか?

 

ホームレスになる前にこんなことを考えていた。

 

 

 

というもの。この生活が一ヶ月を経過していろいろ慣れてきたので、今日から家か土地を目指してわらしべ長者を目指します。

 

 

わらしべ長者とは?

 

一応説明しておこう。

 wiki 様によるとコチラ。

 

ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになる話である。

 

ちなみにこの貧乏人が交換していったのが

 

藁しべ→アブが結び付けられた藁しべ→蜜柑→反物→馬→屋敷

 

だそうだ。

 

屋敷へのスピード感が半端じゃない。

そんな簡単にたどり着くの?www

 

現代版に置き換えてみた。

 

藁しべ→アブが結び付けられた藁しべ→林檎→スーツ→車→一軒家

 

こんな感じだろうか。

なんて夢のある話だ!!!叶えたい!!!

 

 

 

 

スタートする物

 

 初めが肝心だ。

よーく考えて考えて、、、

 

これしかない!!!!

 

 
f:id:nyonkami:20160804023926j:image

 

割り箸www

 

 

 

特に理由はない、目の前にあったからだwww

 

でもなんかわらしべっぽい!!!

すごくいい!!!

 

だがこの特に理由もつけられずに選ばれた割り箸が後に伝説を残すと思うとワクワクする!!!(気が早い)

 

 

 わらしべを楽しむ

このわらしべがどこまでいけるのかチャレンジしてみたい気持ちはとても強い!!!

 

何より大切なのは楽しんでやること。

 

このわらしべを通して出会える人がいたら、僕はそれだけで大満足だし、初めて良かったな〜と思える。

 

とりあえず割り箸から自転車まで目指そう。笑

 

 

ゴールはやっぱり家か土地


f:id:nyonkami:20160804101406j:image

やるからにはそこを目指します!!!

 

そしてできるだけたくさんの人と物を交換していきたい。

 

やることに、チャレンジすることに意味がある!!!こう考えています。

 

わらしべの主人公に負けない勢いで頑張るぞー!!

 

今日からわらしべホームレス!!!

 

 

 

 人生は一度きり。後悔しない道を。