あほくおりてぃー

海外情報発信ブログ

ホームレスを始めたきっかけ



こんにちはホームレスのみやです✌



今日はホームレスに踏み切った要素をあげてみました。それがこちらです!!!




1.生きることに全力になれる


f:id:nyonkami:20160716114008j:image


↑⚠かなり全力っぽいですがこのくらい全力です。


僕は前々からホームレスってすげえな。って思っていて、何にすごさを感じていたかというと

生きようとするエネルギー、パワー!!

にすごさを感じていた。

それって単純にそうでもしなきゃ生きていけないからじゃない??と言われてしまえばそれまでの話です。が!!!!!!!

生きることに必死になるってめちゃくちゃ人間の在るべき姿なんじゃないか。そう思ったのです。


労働時間が長く、さらに自殺大国と呼ばれる日本。
仕事がきつかったり、追い込まれたり、、、

考えて考えて考えてどうしても、その選択をせざるを得なかった人達もたくさんいるかもしれません...。


でも、死ぬ勇気があるなら他に何だってできるんじゃないか!!!そう思うんです!!!!


ホームレスを見てください、僕を見てください、仕事よりも何よりもまず第一に生きることに必死です。


僕のがむしゃらな生きることへのエネルギーってもしかしたらそんな辛い悩みを抱える人達に少しでもエネルギーを与えられるんじゃないか???


もしそんな僕の姿を見て、少しでも元気に、前を向こうと思ってくれたらとても嬉しいんです。


だから周りに元気と勇気を与えること、これを大切にしたいと考えています。




2.たくさんの出会いを引き寄せたい


f:id:nyonkami:20160716114102j:image

僕はホームレスになって、たくさんの人達と出会いたいと考えました。

ホームレスに対して"反応してくれる人"、"アクションを起こしてくれる人"って必ず僕にとって良い出会いになると考えています!!!


そんな最高の出会いがたくさん増えるんじゃないかって思ったのも始めた一つのきっかけです。


既に素晴らしい出会いをたくさん引き寄せています。


見ず知らずの僕を泊めてくれたり、うちに来たらご飯作るからね、なんて声をいただいたり。。。


他にも、、、

友人に会う機会がとても増えた!!!

この生活をしていなかったら会わなかっただろうなぁ、、っていう友達に会う頻度が増えたこと!!

これはとても素晴らしいと感じています。久々に会って話して、そこから色々学んだりアイディアになったり、愛しの布団があったり。笑


これはもう一石三鳥くらいの勢いで自分にプラスになっています!!!




おぉ、すごいなホームレス!!
って思うことがたくさん!!!!


もっともっとたくさんの人と関わりたい!!

そう考えています!!!!



3.貯金をしたい


f:id:nyonkami:20160716114115j:image


将来の為にどうしてもお金が必要でした。

ものすごい勢いで貯金をしなければならなくて、するなら面白くやろう!!!なんてことを考えていました。

固定費は家賃とー...光熱費とー...

あれ...??


ホームレスすれば家賃と光熱費浮くな??


これに辿りつきました。

一度は誰しも思いついたことがあるかもしれませんが、いやいや、これはないな。。で終わるのが普通。

たどりついたからにはやらにゃあそんそん。でした笑




4.面白いことがしたい


f:id:nyonkami:20160716114127j:image

こんなこと言ったら馬鹿にしてるのか?
という声が聞こえてきそうですが、その真逆!!!


リスペクトだからこそホームレスをしてみたかったし、何より今僕がホームレスをしているのだから僕が感じ取ったことをそのまま伝えることに問題はないのです!!!


馬鹿にしてたらホームレスなんて大変なことするわけがないっっっ!!!


僕はホームレス、すごく楽しいです!!!


想像できないような大変なことが多いけど、それ以上のプラス要素がそこらじゅうに散らばっています。


そのプラスを一つ一つを大切にして、自分の経験値にする。人としても大きく成長していけそうな気がします。


ホームレスイベントなんて開けたら楽しそう。笑

そんなアホなことを常に考えています✌





まとめ


これらの要素により僕はホームレスに踏み切りました!!!!


今思うのは、ホームレス仲間がほしいなぁ。。

そんなことを考えています。仲間がいたらもっとたのしくなりそう。一緒に野宿とかしてみたい。笑


ということで

僕、私はホームレスやってます!!

っていう方がおりましたら、是非紹介していだきたいです!!!!!ほんとに!!!



これからも楽しく愉快に頑張ります!!!








人生は一度きり。後悔しない道を。