あほくおりてぃー

25歳ホームレスの日常

僕が今、思うこと。

 

 

 

 

久しぶりに記事を更新しました。

元ホームレスみやです。

 

たくさんの気持ちや思いが溢れ出して、ブログを書きました。

 

 

弱い自分、強い自分

 
f:id:nyonkami:20170926104105j:image

 

最近の僕の生活は、とてつもなくめまぐるしくて、

控えめに言っても忙しい日々を過ごしています。

 

何かを責めたくなるような、でもきっと誰も悪くなんかなくて、そんな状況の中で苦しんでるのは自分だけなんじゃないかって。

 

周りが真っ暗になったような、

寂しいような胸が苦しい気持ち。

 

何かのせいにできたらどんなに楽だっただろう

 

何かのせいにしたかったし、

そんなことを思う自分は弱いなって。

 

そんな自分が嫌でがむしゃらに走ってきた、

そんで今も走ってる。

 

 

けど強い自分もいたりしてね。こんなときでも、

何かにあたったり、崩れたりしないで、真っすぐ目標に向かって走れる自分でよかった。

 

そんな強い自分もいる。

偉いぞ。って自分をほめてあげた。

 

そして気づいた

 

自分の弱さを知ってるから、人に優しくできる

 

自分の強さを知ってるからひたむきに努力できる

 

 

弱いことは武器だ。

 

弱さを知ってるから、

時に誰かを救うことができる。

 

同じ境遇の人の気持ちをわかってあげられる。

だから優しくできるし、寄り添える。

 

弱い自分を認めたり、弱い自分を知ってるってことはとてつもない"強さ"だと僕は思うんだ。

 

 

もっと早く気付けていれば、

変えられた何かがあるかもしれない。

 

けど後ろを振り返るんじゃなくて、

これからのことを考えて行動をする。

 

たくさんたくさん、本当に大事なことを学んだ

 

 

 

 

出会いがあれば、別れがある

 
f:id:nyonkami:20170926103033j:image

 

ぺーたーずにいた僕はたくさんの人と出会ってきた。

 

人と出会えるってのは、

それはもうとてつもなく幸せなこと。

 

でもやっぱり出会いに別れはつきもので。

 

別れって、それはもう全力で悲しくて、

別れなんかこなければいいんだけど。

 

そんな悲しい思いをするぐらいなら、

もう出会いなんていらないよ。なんて思うかもしれないんだけど。

 

それでもやっぱり、

出会いっていうのはすごく素敵なことだなぁ

って改めて実感したんだ。

 

だからもし、何かの出会いや縁に後悔してる人がいたなら、『もうそんなもの必要ない!』なんて思ってる人がいたなら、『そんなに悪いものじゃないよ』って手を差し伸べて僕がその人に出会ってあげたいなって思ったんだ。

 

そう思ったのはきっと、僕が自分の弱さを知ったから

 

だからこれから出会う人達には、

今まで以上にもっともっと優しく、いろんな感情とか、いろんな気持ち をわかってあげられる自信があってね。

 

みやに会えてよかったー。

って思ってもらえる自信がすごくあるんだ。

 

 

 

きっと君を助けてくれる

 
f:id:nyonkami:20170926103333j:image

 

ふとしたきっかけの出会いは、

もしかしたら今を悩む君の助けになってくれるかもしれない。

君の今後の人生を大きく変えるものかもしれない。

 

 

僕は家族、友達、

そしてそのとき出会った人にいっぱい助けられたんだ。

 

今も助けられてる。たくさんの感謝と、僕の周りにはこんなに素敵な人達がいるんだって嬉しい気持ちになる。

 

何かあったら今度は一番に僕を頼ってほしい、

何もできないかもしれないけど、話を聞かせてほしい。

 

そんなことを思うんだ。

 

一人じゃないよ』って

暗い場所から太陽があたるあったかい場所に引っ張っりだしてくれた。

 

そういう言葉をかけてくれたあの人みたいに、

今度は僕も誰かの助けになれたらいいなってそう思う。

 

 

生きるって最高


f:id:nyonkami:20170925013653j:image

 

生きてればさ、辛いことも悲しいこともあるよ、

でもそれ以上に嬉しいこととか、楽しいこととか、誰かを好きになったときの気持ちだったり、好きな音楽を聴いてるだけで、生きるって最高だなぁ。って思える。

 

楽しい時、辛い時、どんな時でも

"生きるって最高"って思える感覚の自分が好き。

 

そういう"感覚"は自分の中にとどめておきたいけど、

きっとこの感覚だけは周りに伝われば伝わるほど自分にとっても相手にとっても良い世界になると思うから伝わってほしいなーって思う。

 

 

 

僕の未来はきっと明るい


f:id:nyonkami:20170926124432j:image

 

どんなに今が大変だって、僕はこれから待ってる自分の未来がすっごく楽しいものだってわかってるんだ。

 

そんな気しかしてない

 

そんな楽しくて、最高の人生が僕を待ってる。

だから、今を全力で駆け抜けていく。

 

僕ならそんな未来を作れる、作るんだ。

 

だから、

こんなことを考えてる僕の未来はきっと明るい

 

 

 

 

 

これからも生きていく。

 

 

 

 

 

 

人生一度きり、後悔しない道を

 

ホームレスの苦悩と決心

こんにちはホームレスみやです!

 

今日は僕の決心について書きました。

 

 

ホームレスをやめます!!

 

結論から言うとこれ。ホームレス生活を終了することにしました!

めちゃくちゃ悩んだ末に出した結論。

 

今日は僕のことを応援してくれた皆さんに是非読んでいただきたいです。

 

クラウドファンディングの大成功

f:id:nyonkami:20170120160150j:image

 

知っている人も多いかもしれないけど、僕がホームレスを始めたきっかけはPATERSのことを多くの人に知ってもらいたいって気持ちで始めたんだよね。

 

もちろん人の恩で生きたい!って思ったこと、実際この生活にならざるをえなかったことも事実なんだけど、一番の目標としては50円で整体をして、少しでも僕の知名度を上げて、たくさんの人に僕の活動を伝えて、『これからBARをやりたいんです!』って一人一人に夢を語って。少しでもPATERSを応援してくれたらいいなってそんな気持ちがとても強かったんだ。

 

だから整体をするとき会った人にはPATERSのことを全力で伝えてきた。

 

PATERSのこと自分の活動のことを伝える時は常に120%で伝えてきたし、相手の話も全力で聞くようにしてきた。

 

1日に何人も整体して、話をして、話を聞いて。っていう生活を毎日していた時は正直『メンタル保つかなぁ〜』って思ったことが何度もあった。

 

整体をすることより、伝えること、話を聞くことの方が何百倍も大変だった。

 

それでも続けてこられたのは皆の応援とか、谷とかしみの頑張りを知っていたからなんだよね。

 

ようやくクラウドファンディングの日を迎えた。

 

PATERSの挑戦であり、僕としても今までの行動とか50円整体の挑戦が目に見える形で結果としてわかることになる。『皆に僕の想いは伝わっていたかな』って正直、気が気じゃなかった。

 

そしてクラウドファンディングが終わってみると目標額の倍のお金が集まっていた。

 

支援者の中には僕が整体をしてきた人がたくさんいて、そんな人達が頑張ってね!応援してるよ!なんてコメントも残してくれて。めちゃくちゃ温かい気持ちになった。

 

肯定された瞬間

f:id:nyonkami:20170120160216j:image

 

クラウドファンディングが始まる前に僕が言われていたことがあった。

 

普通に考えてホームレスやってる奴がいるところに支援してもらえるわけが無い

 

信用性が無い

 

 

そんな声が僕に届いていた。

自分一人がそう言われてるだけなら全く気にしないんだけど、PATERSが関わってきたら話は別なんだよね。

僕が2人の足を引っ張ることになるんじゃないか』って不安になった。

 

だからクラウドファンディングが成功した瞬間一気に救われた気持ちになったんだ。

僕がやってきたことは間違いじゃなかったって安心することができた。

 

それを実感できたのは皆のおかげ。

 

だからいつも応援してくれる人達、

本当にいつもありがとう

 

 

 

ホームレス生活をするということ

f:id:nyonkami:20170120160314j:image

 

クラウドファンディングが終わってからの僕はというと、一種の燃え尽き症候群のような感じになっていた。

 

そこに重なるようにして問題が起きた。

ホームレス生活でお金がなかった僕に払えていなかった金銭面のこと、身体に異常が出始めたこと

 

楽観的な僕は、何か問題が起きた時も大丈夫っしょ〜wwとか言いながら生きてきたんだけど今回ばかりはさすがに、

 

ヤバいヤバいヤバいヤバい

 

マジ焦りをした。というかしている。

エネルギーも失われてる最中、結構なお金が必要ってなった僕は完全に思考停止してしまったんだよね。さらに身体に異常なんて。

 

その時はもうただただホームレス生活がしんどくて、お金をどうにかしなきゃ。でもどうしようどうしようって本当に何も考えられなくなっちゃって。

 

正直なところ12月に入ってから最近まではツイッターも開きたくなかったし見たくもないってぐらいかなり落ちてた。

 

不思議なもんでそんな僕の脳内で再生されたのは母親のホームレスを反対する言葉だったり、ホームレス生活を叩く人の言葉だったり。

 

もちろん後悔なんて全くしてないし、やって良かったって気持ちはずっと変わらないんだけど、弱った時だけ全く気にしていなかった言葉が頭の中をずーっとぐるぐるしてて余計に弱っていった。

 

改めて自分は普通の生活してないんだな〜って実感したし、

この悩みとか弱ってるところを周りに見せることなんかできなくて、明るく振る舞ったりするのが本当に辛かったんだよね。

 

なんでかわからないけど涙が流れてきたりもして。

とにかくここ最近までは本当に気力が全くなかった。

 

 

よし、ホームレスやめよ!!

f:id:nyonkami:20170120160332j:image

落ちるところまで落ちたし、もうこれ以上何も行動に移さないってのは良くないなってことでいきついた考えがホームレスやめよ!!だった。

 

大切なのは何より自分のこれからのことで、BARが始まるまでに身体のことも、金銭面のこともしっかり整えないといけない。

今までたくさん頑張ってきたよなって自分で肯定もたくさんしてあげた。

 

PATERSにも相談をして『みやが考えて決めたならいいんじゃない?』って。

母親にも相談をして、『頑張ったよ、もうやめていいんじゃない』って。

僕の彼女にも相談をしたらやっぱり肯定してくれた。

 

だからホームレス生活は4月いっぱいで終わりにすることにしました

 

そんでもってBAR開業までの期間、

PATERSの活動の合間を縫って働くことにしました。

 

悩んで悩んでめちゃくちゃキツかったけど、今はもう大丈夫!!とっても元気。この話をいつか笑い話にしていけたらって思ってる。

 

まだこの生活も数ヶ月あるけど生き抜いていきます!! 

 

 

人生一度きり、後悔しない道を

 

 

ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

 

 

Amazon欲しいものリストhttp://amzn.asia/dVNwKev 

 

 

 

ブログを書けなくなった話

あけましておめでとうございます。

ホームレスみやです

 

最近完全にブログが書けなくなっていました。12月の記事更新はわずか3記事

 

以前は『何を書こうかな?』とか毎日考えていたのですが、そんなことを考えることは完全になくなりました。

 

僕の中でブログが書けなくなってしまった理由は明確だった。

 

周りのすごい奴ばかりを見ていること

僕と繋がっているブロガーさんってすごい人ばっかりで、PV数が何十万とか月収何十万なんて人がゴロゴロいるんだけどね。

そんな人達を見てたら『自分も早く追いつきたい!』とか『うわ〜自分って才能ないなぁ。』なんて考えたりして完全にブログを書く気がなくなっちゃったんだよね。

 

その度に、『どうしたらもっとたくさんの人に読んでもらえるかなぁ〜』とか、『どうしたら面白くなるかなぁ〜』なんて考えて、そうすると段々自分が書いてることがブレてきて本当に自分が書きたいことじゃない記事ができちゃったり。そんなことが多くてブログやってる方が悶々としてきちゃったのがここ最近。

 

でも考えてみたら、早く追いつきたいも何もブログを初めて全然時間が経ってない僕が皆に追いつこうとしていたことが間違いだった。

 

 

勝手にライバルをつくっちゃえ

そんなすごい人達を見ずに、自分と同じ時期にブログを始めた人達を勝手にライバルにすることにした。もちろん良い意味でね。

 

あの人最近めっちゃ記事更新頑張ってる!とか、うわ〜PVすげぇwwなんて感じでライバルがいるとなんか楽しくなる。

 

いままではLv.5のピカチュウでLv.100のゴローニャに挑んでた感じ。

勝負にならないのは当たり前。

 

僕としてはめちゃくちゃ楽しみながら更に刺激をもらえるんだよね、皆が自分の起爆剤になってくれるって最高。

 

 

 

そうやってまたコツコツ頑張って書いていこうと思いました。

 

それで今年も宜しくお願い致します!!

 

 

 ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

 

人生一度きり、後悔しない道を

 

 

 

ホームレスみやの欲しいものリスト→http://u0u0.net/zKff

 

 

 

 

 

自分嫌いな人に贈りたい、自信と肯定の話

こんにちはホームレスみやです!

 

皆さんは自分のことが"好き"ですか?

僕は自分のことが大好き。

 

いつからかわからないけど、気付いたときにはもう自分のことが好き!!って言いながら生きてきた。

 

今日はそんな"自分のことが好き"でいることのメリットについて書いてみた。 

 

自分を好きでいたら人生はもっと楽しくなる

f:id:nyonkami:20161209231357j:plain

 

自分のことが好きってナルシストなの?ってたまに言われることがあるんだけど、そういうわけではないんだよね。自分が好き!!!好きでたまらない!!!ていうよりも僕がしっくりくる表現があってね、それがこれ。

 

僕が僕でよかった。

 

自分のことが"好き"の一つの表現。

例えば、自分のことが嫌いっていう人でも、今この表現を目にして『私が私でよかった』なんて、そんな感覚を体験したことがある人はこれからきっと、自分のことを好きになれる人だと僕は思う。

 

 僕が僕でよかったって思う時。

それは本当にふとした瞬間で、ほんの些細なことで実感する。

 

例えば小さな幸せを感じたとき。

こんなに小さなことに幸せを感じれる自分であってよかったな。

 

例えば小さなことで怒ったりしている人を見たとき。

心を広く持てている自分であってよかったな。

 

そんな出来事があると僕が僕でよかったと感じるんだよね。

なんだか嬉しくなるし、元気にもなる。

 

自分に自信が持てる 

f:id:nyonkami:20161209230504j:plain

 

自分のことが好きな人に多い特徴の一つは自分に自信を持っていること。これって何でだろう?って考えてみたら一つわかったことがあった。

 

自分が決めたこと、そして進む道を信じている

 

これは僕の感覚なんだけど。自分が好きだから自分が決めたこととか進む方向にすごく自信が持てるんだよね。

 

自分で決めたことなら間違いないな!

 

ってそんな気持ちになれるんだ。それには理由があってね。

例えば僕の場合、今の生活を『理解ができない』とか『ホームレス馬鹿にしてんのか』とか叩かれたり嫌なことを言われたりすることがあるんだけどね、何を言われても嫌な気持ちになったり、落ち込んだりしなくなるんだよね。

 

それは自分の進む道に自信を持てているからで、周りの人に何を言われても『自分がしてることって間違いなのかな?』なんて思ったりしなくなる。

 

自分の進む道の先に目標がしっかり立っていて、

自分を信じることとか、ブレない芯ができているから。

 

自分のことが好き=自信をもてること

に繋がる。

 

失敗を許すことができる 

f:id:nyonkami:20161209232317j:image

 

何か失敗してしまったとき、自分を責めずに許すことができる人になれる。

時には失敗もあるさ、全部完璧にこなすことができるひとなんていないよ、だって人間だもん。そうやって自分を肯定してあげられる。

 

だから、『なんでこんな失敗をしてしまったんだろう。自分なんて嫌いだ。』

 

そんなことを言わないで。

自分自身を責めてしまったら誰があなたを肯定してくれるの。まずは自分が自分のことを許すこと、そして肯定すること。それが何より大切なことだよ。

 

失敗することって悪いことではなくて、その経験って必ずどこかで活きるんだよね。だからそれを責めなくていいから、許してあげることができる人になって欲しい。

 

ハッピーが伝わる人になる

f:id:nyonkami:20161209231258j:plain

 

好きなコトとか楽しいコトをしている時ってすごく楽しくてワクワクしたりするよね、 そんなハッピーな気持ちが相手に伝えずとも伝わるときがある。これってすごいことだと思わない?

 

僕が言われて、自分いい感じだな!って思うのはこんな一言をもらったとき。

 

なんかわからないけど、いつも楽しそうだよね!

 

こんなことを言われたらすごく嬉しくなるんだよね!!

僕は僕に自信を持って行動したり何かに取り組んでいて、その行動や取り組みには自分で自分のことを肯定してあげてるんだけどね、その根源には全部自分好き!からきてるんだよ。好きだからそうやって行動できる。

 

だからいつも楽しそうだよねって言われたらそれだけでもう勝ち!!だってそれは自分のことを肯定してくれることに繋がってるって思うから。周りの人に肯定をしてもらえたらそれが更にプラスになる。

 

そんな僕を見て周囲の人を良いサイクルに巻き込めたらもっともっと嬉しい!!

 

自分が嫌いなあなたへ

f:id:nyonkami:20161209232354j:image

 

僕がいつも感じることがある。

『自分のことが嫌いだ!』と言っている人ほど、僕にとっては良いところがたくさん見えているんだよね。

 

自分が思っている価値観て他の人の価値観と比べたときに同じじゃないんだよね。

周りから見えるあなたは、素敵なあなたかもしれない。

 

これだけ散々好き好き言ってた僕も昔一つだけ悩んでたことがあってね、自分の中の価値観で周囲の人と勝手に比べていたことがあったんだ。

 

僕は人に感化されやすくて、

流されやすくて自分の芯がない人

 

こんな風に思ってたことがあった。でもね、考え方ってすごく大事でさ、物事の考え方や捉え方で180度真逆の答えがでるんだよ。だから僕は少しだけ考え方を変えてみたんだ。

 

人に感化されやすくて、流されやすくて自分の芯がない人 

 

じゃなくて

 

人の良いと思ったことを素直に受け入れられる器、

そして変化を恐れない心を持ってる人 

 

こうやってプラスに置き換えて考えてみた。そうしたらすごく楽になって、今までよりも、もっとたくさん肯定してあげられる自分になれたんだ。

 

例えば『自分は頑張りがまだまだ足りない、そんな弱い自分が嫌い。』っていう人は、僕からすればこの人なんでこんなに頑張れるんだろうっていうくらい頑張っていたりするし、

例えば、『自分の声が嫌い』って人の声が僕にとっては素敵に聞こえたりする

 

ほらね、こうやって捉え方で変わるんだよね。

 

 

だからね、自己否定しなくていいんだよ

嫌いな自分を隠して無理しなくていいんだよ

だってあなたの短所は周りから見れば長所になるんだから

 

もしそれでも、どうしたって自分が好きになれないとか、自信が持てないとか、そんなことを思う人がいるなら僕はそんな人達に少しでも気付きを与えたい。素敵だよって教えてあげたい。

もし苦しんでいるなら少しでも変わりたいと思うなら僕はその人達に手を差し伸べたい。心からそう思う。

 

人生って一回きりだから、どうせなら嫌いより好きでいてほしいなって。楽しくて毎日を笑顔で過ごせたらなって。

 

この記事を読んで何らかの形で一歩を踏み出してくれたら僕は嬉しい。

 

 

 ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

ホームレスみやの欲しいものリストです→http://u0u0.net/zKff

 

 

人生一度きり、後悔しない道を

VIVA LA ROCK(ビバラロック)2017 今年も開催!!

今やゴールデンウィークの定番フェス今年も開催が決まりました!!
f:id:nyonkami:20161205164650p:plain

VIVA LA ROCK( ビバラロック )2017


f:id:nyonkami:20161205151440j:plain



今日はビバラロックの魅力と楽しみ方をお伝えします!!


ビバラロックはFACT、DISK GARAGE主催の屋内大型ロックフェスティバル!!


公演日

2017年5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、5日(金・祝)


ビバラロックの魅力

ビバラロックの魅力的なところはたくさんあるが、
その中から他のフェスにはないビバラロックならではの良さをお伝えします!


VIVA LA GARDEN 2017

f:id:nyonkami:20161205152019j:plain


まず一つめはこのVIVA LA GARDENこれはめちゃくちゃ魅力的!!さいたまスーパーアリーナに隣接した屋外フリーエリアで、けやき広場のVIVA LA GARDENはなんと入場無料!VIVA LA GARDENではフードコートやさらにはDJブースが併設されており、足を運べば誰でも無料で楽しむことが出来る!!


え?無料DJって大したことないでしょ。ですって??これを見てほしい。

f:id:nyonkami:20161205151637j:plain
これが無料ってヤバすぎる!!

かつてこのビバラガーデンのDJブースに出演しているアーティストは
DJ片平 実 DJやついちろう DJダイノジ シナリオアート lovefilm BRADIO といったロック界の有名アーティストばかりが出演。これ本当に無料でいいの?と疑ってしまうくらいです。皆さんも是非一度足を運んで欲しい!!


ALL NAIGHT VIVA!

f:id:nyonkami:20161205151655j:plain


二つ目に紹介するのはフェスの終演後からスタートする
ビバラの深夜企画「ALL NIGHT VIVA!」2017年は5/3〜5/5の3日間開催が決定!

オールナイトビバは深夜までDJや弾き語りライブを楽しめるロック好きにはたまらない企画になっており、昼〜夜はビバラロック、夜〜深夜まではオールナイトビバを楽しむ!!これぞまさに1日フェス尽くし!


これらが他のフェスでは中々味わうことが出来ないビバラロックならではの魅力になっている。

ビバラロックでオシャレを楽しもう

ロックフェスの楽しみの一つであるファッション。
男女性別は関係なくビバラロックにオススメなファッションを紹介していきます!

spazioのプラクティスシャツ

最近のフットサルウェアはとてもオシャレなデザインが多く、フェスにはもってこい!!
その中でもオススメはspazioのフットサルウェア!!
spazioはなんといってもカラーバリエーションが豊富!!男性だけでなく女性にも親しみのあるspazioはオシャレなデザインがたくさん。
フットサル用に作られているため汗の吸収性もかなり良く、デザイン性だけでなく利便性も兼ね備えている優れもの。

オススメはインナー付き

インナーを着ることでオシャレさUPさせるだけでなく、風邪をひかないための寒さ対策にもなる。
ライブ中に隣の人と肌で触れ合いたくない、、という人のためにもかなりオススメ。

ディッキーズのハーフパンツがオススメ!

ロックフェスではディッキーズのハーフパンツがめちゃくちゃ良い!
その理由はカラーバリエーションが豊富なためシャツに合わせやすい、ポケットが多く利便性に優れていること。そのポケットの大きさは500mlのペットボトルが1本入ってしまうほどの大きさでロックフェスやライブには相性抜群!!


HOLD TUBE

HOLD TUBEはフェスにはもってこいのオシャレ&便利グッズ。
伸縮素材のため身体にぴったりフィット。活躍シーンはフェスだけでなく、ランニング等のスポーツでも大活躍!
いくつか種類があるので紹介します!!

HOLDTUBE REGULARE
小さく見えるがスマートフォン、更には350mlのペットボトルも収納することができる。

f:id:nyonkami:20161205155352j:plain


HOLDTUBE TOUCH FUSION
上記より少し大きいサイズがこちら。スマートフォン収納と別に大容量のポケットを備えており、500mlのペットボトル、二つ折りの財布も収納ができてしまう!
f:id:nyonkami:20161205155356j:plain



HOLDTUBE AFIELD
さらに大きいサイズがこれ。大容量のバックポーチで、iPhone6 plus対応のタッチパネルポケットを備えている優れもの!
f:id:nyonkami:20161205155400j:plain

気になる出演アーティスト

こちらはまだ発表されておらず、今後発表され次第どんどん更新していきたいと思います!!



もう現時点で楽しみすぎるビバラロックフェス!
2014年から開催され、来年で4回目の開催。毎年かかさず参戦している僕としては今年も必ず参戦したいです!!
他にも情報が更新され次第更新していきます!!

親も子も、お互いを『理解』することが大切

今日は久々に親子のことを書きます。 

以前記事にもしたんだけど、僕はホームレス生活を母親に黙っていて。
案の定、今の生活はばれてしまい、『もう連絡をしない、そして連絡してくるな。』というところまで発展してしまい、これはマズいと思った僕は母親への想いを書いて、読んでもらいなんとか理解してもらうことができた。

miya0415.hatenablog.com

 

しかし今回またも母親から『連絡しない、そして連絡してくるな』というような事態になってしまいました。

子供なりの『理解』


f:id:nyonkami:20161203140706j:image

 

僕の母親は色々な感情を溜めて一気に爆発をさせてしまうようなタイプ。

母は普段はあまり思ったことを言わないのだけど、精神的な疲れがトリガーとなって溜まっていることが爆発してしまう。

僕が小さい頃からずっとそんな感じ。性格って言うのかな?感情がぶわぁってなった時の母は以前と言ってることが一転してしまいがち。

逆に言えば普段からその胸の内を明かさないから一転て感じるだけできっとコミュニケーションをしっかりとれていれば一転したって思わないのかもしれない。

 

ホームレス生活を始めてから母から今の僕の生活を応援するよ!から、やっぱり応援できない。 そしてまた、応援するよ!やっぱり応援できない。と変わることは今回を含め3回目だった。

 

僕が作業をしていた夜に母からの電話があって。

話を聞いていると母親の精神的な疲労がピークに達したようだった。

『応援できない、もう社会人なのに。理解ができない。』

さすがの僕も今回ばかりは疲れてしまい、『ブログを含めもうSNSを見ないで欲しい』とお願いをした。お願いしたのは他にも理由があった。母の精神的疲労のうちの原因の一つは僕のSNSにあるってわかってたんだよね。僕なりに母の心配は理解していたつもりだし、だからこそ毎日僕も『元気だ!』という発信はしていたんだよね。

そうすると、返ってきたのは『わかった。そのかわり私の連絡先も消して。私も秀の連絡先を消すから。』

 

どうしてそうなる?

 

けど、もういいや!それで連絡こなくなるなら自分も動きやすい!とか思っちゃったんだよね...。

一言『わかった』って返事をしてそれ以降連絡は途絶えました。
 

母親の性格を理解しつつまた自分で振り出しに戻してしまった僕はなんて子供なんだろうって。

もっと大人になるべきは自分だ。あの時どうして母のそういう気持ちをわかってあげられなかったんだろう。いや、わかっていて突き放した自分がいたのかも。

後悔って言うより、色々含めて自分はまだまだだなぁ。って改めて感じたんだよね。

 

親なりの『理解』 


f:id:nyonkami:20161203140723j:image

 

僕がこの生活を始める上で母親が僕のことをどれだけ必死に理解しようとしてくれてたかは知ってる。

 

フリーランスのこと、僕らぺーたーずが挑戦しているクラウドファンディングのことだったりを調べて勉強してくれてたんだ。だから今の時代の若い子はそういう生き方もアリなのかもね。なんて言ってくれてた。


そんな風に言ってくれてくれてたからこそ、また今回みたいに応援できないとか理解できないって言われたことが僕は少しショックだったのかもしれない。

この生活をするにあたって、自分で決めたことがあるんだけど、それが

人の気も知らずに

ってコトを絶対に口にしないこと、思わないこと。
今の僕の生活が大変になることなんて想像したらわかるし、それを選んで決めたのは僕自身なんだよね。だからこそ、周りの人に何を言われたって、人の気も知らずに好き勝手言いやがってって口にすること、思うことすら絶対にしないで生活してきた。

だから今回母親に、『もう社会人なんだから。とか25歳なんだからしっかりしなさいよ。』なんて言われて。そんなの痛いくらい自分でわかってたし理解してたし、今の生活をしながらでも何とかしないとなって考えてたし、人の気も知らないで好き勝手言わないでよって少し思ってしまったんだよね。そんな自分が悔しくて悔しくてたまらなかった。感情のコントロールってすっごく難しくて普段冷静な僕も家族に対してだけは熱くなっちゃう。

 

それに最近なにか焦っていたんだ。僕の周りにはすごい人達がたくさんいて、そんな人達と一緒に生活している。だから優秀で頭が良くて面白い発想がばんばん浮かぶような、そんな人達の背中を見て、必死で追っているような毎日だった。
だからこそ余計に『まじで悔しい!!!』って思っちゃったんだよね。

 

そんなこと思う必要も考える必要もないんだけどね、でも確かに自分は今変化する時期だなって感じてたから。ほんとにタイミング。色々重なって今回みたいなことになっちゃったんだよね。もちろん僕の心の弱さが一番でかい要因かもしれないけど。

それでも僕なりに必死で考えて今の生活を始めたし、
ホームレスになる勇気ってすごいんだよ。自分で言うことじゃないけどね。本当にすごく怖かったんだよ。その決心は本当に自分で自分を褒めてる。でもその勇気のおかげで大切なことにたくさん気付けたし、たくさんの素敵な人に会えて、今の生活をしていなかったら出会えなかった人達ばかりで。本当に踏み出して良かった。

 

理解すること

 
f:id:nyonkami:20161203140749j:image

人の数だけ考えていることは違う。
人の数だけ物事に対しての受け取り方も、想いも違う。
人の数だけ好き嫌いがある。
皆が皆同じな訳がないんだ。

 

僕の生活を応援してくれる人、反対する人。
僕の想いに共感してくれる人、共感してくれない人。


僕の生活だってたくさん叩かれることもあるし、それを気にして生きる必要はない。だって仕方ないよ、その人の考え方もその人が大切にしていることも、そもそもの基準が全く違うんだもん。だから叩いてくる人って自分の価値観を押し付けているんだよね。そんなことする必要なんてないのにね。

 

親だってそう。自分とは違う考え価値観がある。
けど身近な存在だからこそ、血のつながった存在だからこそ、それを理解しようとすることが大切なんだと思う。

 

こんなに頭ではわかっていても言い合いになったりするのってやっぱり家族だからだし、僕の心の弱さだなぁって、今この瞬間書きながら答えを見つけた気がするよ。そんなことが起きないにこしたことはないけど、悪いもんでもないんだと思う。たくさんのことに気付けるから。

 

もっと心の大きな人に


f:id:nyonkami:20161203140843j:image

今回の気付きって何も母親だけじゃなくて、大切な人とか友達に対しても同じことだと思うんだよね。だからこうやって何かあるたびに人として大きくなれてるんじゃないかなって。

僕は常日頃、自分は子供だなぁ〜って思うことがたくさんあるから今回みたいなことがあると成長へのチャンスだ!!って捉えられる。

 

 

社会人がなんだ、25歳がなんだ。
僕は普通に生活している人よりもずっと特別で素敵な想いとか感性を持ってる。そしてたくさん応援してくれる人がいる。

きっとそれだけで十分なんじゃないかなって思えた。

 

今回はそんな家族とか理解に対する想いを書いてみました。

 

 

ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter

 

 

ホームレスみやのほしいものリスト

http://u0u0.net/zKff

 

 

 

 

人生一度きり、後悔しない道を

 

 

 

野菜一日これ一本は健康に良すぎた話

こんにちはホームレスみやです!!

 

実は僕のブログやSNSって母親に見られていました。笑

しかし、訳あってSNSはもう見ないで〜てことで今まで皆に伝えたいというか、書きたかったけど、これ母絶対心配するだろうなぁ〜てことを書いていきます。

 

 

 

ホームレス生活の大きな問題点


f:id:nyonkami:20161126110152j:image

それは野菜を摂取できないことにある。

これが本当に大きな大きな問題なんだよ。

僕が野菜を摂れないことが原因で引き起こした身体の異常を紹介していきます(誰得)

 

 

身をもって皆さんに野菜の大切さをお伝えしたいのです!!!

 

 

ホームレスをしていて身体にでた明らかにヤバイ症状ランキング(いぇ〜い⤵)

 

口内炎が3つできた

f:id:nyonkami:20161126110202j:image

今までの最高記録って2つだったんだけど(それもヤバイ)この生活を始めてから3つできた。

 

口内炎が3つもできるとどうなるか。

 

うまく喋れない

 

『こんにちは』 が、

『こんにふぃふぁ』になる。いやマジで。

 

何か食べるときは口の中は激痛。

痛い、とにかく痛い。醤油かけて何か食べる時とか食事じゃなくて、ただの修行だった。

 

口内炎が複数できた人は体験したことあるかもしれないけど、、位置が悪いと合体して大きくなるんだよね。。。スライムがキングスライムになる感じ。。

 

本当に辛かったよまじで。

 

 

立ち眩み

f:id:nyonkami:20161126110218j:image

ふとした時にくらっとくるようになった。家があったころはそんなこと全くなかったからすぐにホームレス生活の影響だって気付いたんだけど。

 

立ち眩みに関しては僕に限らず皆にも起こりうることだと思うから是非知っておいてほしいんだけど、そもそも立ち眩みの原因って知ってる?

 

大きく2つあるんだけど、鉄分不足低血圧による脳の血流不足なんだよね。

 

鉄分不足によるもの。

皆も知っていると思うけど、鉄分て血液を作って酸素を身体中に運ぶ役割をしてるんだけど。

その鉄分が不足すると血液が作られないわ酸素不足になるわで立ち眩みが起きたり、全身疲労にも繋がってしまう。

 

これを改善してくれる鉄分が豊富な野菜は

ほうれんそう、牛豚鶏のレバー、牡蠣(かき)、しじみ、あさり、青魚、海藻など。

 

女性の方はとくに立ち眩みが起きやすくなってるから、もしもそんな立ち眩みが普段から起きる人はぜひ鉄分を多く摂ってくださいな!!

 

極めつけはこれ。

 

下血を起こす

f:id:nyonkami:20161126110230j:image

毎日こんな感じで下血を起こして単純に、あ、死ぬ。って思った。人は簡単にしなないよガハハハ的なことを普段から言いながらさすがに便器真っ赤に染めた時は、あ、ダメこれ死ぬ。って思った。

 

言わずもがな、これってかなり異常なんだよ。

 

下血って痔か大腸からの出血のどちらかが原因で、頻度だけから見ると圧倒的に痔が多い。なぜかっていうと大腸からの出血で考えられるのは大腸炎、大腸腫瘍(ポリープやがん)とかなんだよね。

下血してる人の原因が大腸の方が多かったらみんなめちゃ病気抱えてるじゃん。。てことになっちゃうのね。

 

 

接骨院の先生になるのに必要な国家資格を取る時にこのへんの勉強は必死で覚えたから一応知識としては入ってて、うわぁこれ笑えね〜。てなった僕は野菜食べたい!!ってめちゃ発信するようになって、皆さんが野菜食べな〜って買ってくれたり食べさせてくれたりして本当にありがたかった。

 

 

野菜ジュースで改善

それでもやっぱり毎日食べれるわけではなくてどうにかしなきゃな〜って考えて実証したのはこれ。

 

野菜一日これ一本


f:id:nyonkami:20161126110313j:image

出典:http://www.kagome.co.jp/products/drink/10048/

 

今まで僕は野菜ジュースって全然効果ないと思ってたんだよね。

でもまぁ飲まないよりか全然マシだなぁって思って。欲しいものリストに野菜ジュースを追加してありがたいことにそれがたくさん届いて、毎日飲むようにしてたのね。そしたらなんと!!!!

 

口内炎にもならなくなった!!!下血もしなくなった!!!!!まじか!!!まじで効いた!!!!

 

普段から野菜ジュースの効果に疑問をお持ちの皆さん、確かに効果はありましたよ。ホームレスの僕が証明してやりました!!!

 

今回試した野菜一日これ一本てなにがそんな良いんだろう?

気になって色々調べてみた。

 

野菜一日これ一本で摂取できる栄養素はこれ

 

これらの栄養素が含まれていて、さらに赤く記した食物繊維、カリウム、鉄はさらに豊富に含まれている。

 

うん、そりゃ健康になるよね。っていう話です。

 

 

 

なにがともあれ、僕はちょっとこれからの生き方を見直す必要があるようで。この生活続けてたらたぶん早死にする。それだけは本気で避けたいよね、なんといっても長生きしていたい人なので。死ぬのめっちゃ怖い人なので。

 

とにかく皆さん野菜は大事ですよ!!

んでもって野菜一日これ一本まじでおすすめですよ!!

 

それでは!!

 

 

ホームレスみやの日常をツイートしてるのでフォローお願いします!↓
ホームレスみや|Twitter